クローバーつくしんぼ
投稿日:2024年01月31日 (水)


あけましておめでとうございます🎍

お正月休みを楽しんで、元気な姿でつくクロに来てくれたみんなと一緒に

近くの神社に歩いて初詣に行ってきました🚶‍♀️♪

100段以上ある階段を必死に上ります😆❕❕

上り始めは笑顔だったのに、最後の方は笑顔がなくなる程急な階段😁💦

表情を変えずに上りきった子もいました👍

こんなに小さく見えます👀 みんな、頑張れ~👊‼
あと、ちょっと~😆 スタッフも必死です😁💦
お水で清めます💙 二礼、二拍手、一礼👏

鳥居の前で😊✌

今年もみんなが元気いっぱい、笑顔いっぱい過ごせますように…💗

 

 

 

お正月遊びも楽しみました🎍

ビニール袋でを作って、猫山ダムで飛ばしてきました😊

ストローの骨組みを使うよ 好きな絵を描いて~🖊
←上手に描けたよ~!

凧だけにタコ🐙!😁

寒い中元気に走って~🏃‍♀️ とっても良く飛びました

お昼からは一年の無病息災を祈って七草がゆも食べました✨

←「美味しい~😋」

ペロリと完食でした

 

 

 

1/13㈯はアーケードのセリアに行きました

お家の方達の買ってきて欲しいものをおつかいしました

見つけたよ~👀 コレでいいかな~❓
フォークあったよ🍴✨ 歯ブラシもあった~💗
支払いも頑張ります👍 レシートも受け取って👏

おつかいが完了した後は、公園で遊んだり、アーケードを散策したりと楽しみました😆🎶

 

 

 

1月のクッキング

つくしんぼ→チキンライスプレートと野菜たっぷりコンソメスープ

クローバー→給食のマーボー豆腐とギョウザ

を作りました🍴😋🍴

 

【つくしんぼの様子】

野菜の皮をピーラーで🥕 しっかりおさえて👍
慣れた手つき!👏👏 慎重に✨
 ←僕たちは、しめじをほぐしてるよ~🍄🍄🍄
←炒めて~🍳

「いい匂いだぁ~💛」

出来上がったら いただきま~す😋

 

【クローバーの様子】

←野菜の皮をむいて

小さめに切ります

更にブンブンチョッパーで 細かくします🥕🧅
←やわらかい豆腐を切る時は、力を抜いてつぶれないように切りました
ひき肉と野菜を炒めて あぁいい匂い~👃💕
←ギョウザも焼きます🥟

きつね色になるのが

楽しみだなぁ~

←出来上がったら

「いただきます~🙏」

「給食の味だ~!」と

喜んでくれていました❣

 

 

 

1/27(土)は

クローバー→子どもヨガの日

大好きなゆき先生に会えて、みんな癒されていました

いつもは参加が難しい子も、ゆき先生の魅力に引っ張られ

いつの間にか参加しちゃっていました😁💕

 

 

 

つくしんぼ→花高中央公園に行きました

サッカーをしたり⚽ バトミントンをしたり🏸
遊具でも遊びました🏃 なんて可愛い笑顔😆

 

 

 

二月の節分に向けての製作も行いました👹✨✨

とっても可愛い

鬼の豆入れが出来ました!

 

雪の降る程寒い日もありましたが⛄

子ども達は元気に笑顔で過ごしてくれました😆✨

 

次回の2月のつくクロの様子もお楽しみに✨