クローバーつくしんぼてとてきっず
投稿日:2024年05月13日 (月)


皆さんこんにちは😁

2月のつくクロの様子をお伝えします✨

 

2月3日はということで

2月のクッキングは恵方巻を作りました!

きゅうり🥒を切り、卵🥚を割り、納豆を混ぜました☺️

 

材料の準備が出来たら巻いていきます🍴

沢山の具が入っていますがみんな慎重に

そして上手に巻くことができました✨

完成した恵方巻は東北東を向いて食べました。

のりを噛み切ることが難しい子はちらし寿司で食べました

 

恵方巻を食べた後は豆まきもしましたよ😀

に向かって豆を投げました👹

鬼は~外!福は~内!と言いながら

福を呼び込みました😀

素敵な年になりますように😊

 

 

第2週目は宇宙科学館へ行きました!

今回はてとてきっずさんも一緒に行ってきましたよ🙌

 

まずは集合写真を撮ります☺️

 

 

様々なブースに目を輝かせる子どもたち

色々な体験をすることができました✨

 

何が入ってるかな? 覗いてみよう!

 

モノレール体験🚝

 

風を感じよう🌬

 

スペースサイクリング🚲

 

大きなシャボン玉に入ろう!

 

その他色々な体験をしました😁

 

沢山の体験をすることができました✨

 

 

 

第3週土曜日はてとてきっずと合同で

高校3年生とのお別れ会をしました!

まずはゲームで盛り上がります

つくクロ恒例!大型オセロ

 

新聞手繰り寄せゲーム

 

 

ゲーム中も応援したりお手伝いをしてくれたりと

全員参加で楽しみました✨

 

卒業生にはお手紙とプレゼント贈呈を行いました🙆

卒業おめでとうの手紙 プレゼントを渡します
お礼の言葉

 

相手の事を思って書いた手紙や、プレゼントを渡す時に

自然にでた「ありがとう」の言葉にそれぞれの成長を感じました✨

 

 

最後はみんなで記念撮影です😀

 

つくしんぼクローバーでの思い出を胸に

次の場所でも頑張ってくださいね😊

 

 

 

 

4週目の土曜日は

つくしんぼ→子どもヨガ

クローバー→足湯

に行きました🌸

 

子どもヨガではYUKI先生のご指導のもと

身体を曲げたり伸ばしたりしました😀

身体が柔らかい子どもたちはどんなポーズもできちゃいます

 

ヨガの後は公園へ行って身体を動かしました🙌

遊具を楽しんだりバトミントンやサッカーで楽しみました

 

 

 

クローバーは足湯に行きました

足湯の前に公園で遊びました🙌

 

たくさん遊んだ後の足湯は気持ちよかったですよ✨

 

 

2月も寒さに負けず沢山遊んで楽しみました😀

3月の更新もお楽しみに🌸