クローバーつくしんぼ
投稿日:2024年01月26日 (金)


2023年が終わろうとしている12🎄

製作でかわいいツリーのオーナメントを作りながら、

サンタ来る😲?」とソワソワしているお友達✨

別のお友達が「どうかな〜おりこうにしてたら来るんじゃない☺️?」と答える、そんなかわいいやり取りを聞いていたら…

私達スタッフ‼️サンタの依頼をしないわけにはいきません(笑)

📞👩🏻「お疲れ様です!S先生✨25日にサンタお願いしてもいいですか?」

📞🎅🏻「了解です🎄✨」

万全の体制で迎えた当日🛷🔔🎶

クローバーの若きエース✨K先生トナカイ🦌をお供にし、S先生サンタ🎅🏻がプレゼントを持ってやってきてくれました✨

「S先生とK先生だぁ〜😆😆😆😆😆」と言いながらも、とってもとっても✨喜んでくれましたよ🎅🏻🦌💖

この子ども達の笑顔でその様子は伝わることと思います🥳

 

は🎄🍴✨

「🥪🍟照り焼きチキンサンド・フライドポテト添え&カップケーキ🧁」

チキンサンドの具になる、照り焼きチキンと卵を焼いたり、カップケーキのスポンジを切ったり…みんなで準備をしました👩🏻‍🍳🧑🏻‍🍳✨

美味しそうな照り焼きチキンが完成✨

 

🎄イ‼️

みんなで美味しくいただきました😋✨✨

楽しいの日となりました🎄🎅🏻✨

 

 

 

 

 

12月の製作も仕様✂️✨️

半分に切った紙皿を丸めて毛糸を巻きつけたクリスマスツリーと、球体のオーナメントを作りました😊✂️

 

 

 

 

そして…12ミュージックケアで子ども達は大喜びでした🎄🎶

 

↓楽器を使った活動も楽しみましたよ🥁✨️

↑ミュージックケアのH先生♥️いつも優しい笑顔で楽しいミュージックケアをありがとうございます😊✨

R6年もよろしくお願いいたします🌈

 

 

 

 

今回✨「児童発達支援・放課後等デイサービス いろは・おとは」さんと交流をしました🧑🏻👩🏻✨

針尾地区コミュ二センターで、一緒に身体を動かしましたよ🌈

↑おとはのお友達と一緒 に始まりの挨拶✨↑
↑ジャンボリ―ミッキー を踊って準備体操🎶↑
↑↓つくクロ大型オセロ で対決したよ‼️↑
↑色カードゲームで沢山 カードを集めたよ✨️↑
↑風船渡しゲーム ↑大きい風船大好き
↑長縄でも遊んだよ! ↑いい笑顔😊

いろは・おとはさん✨️たくさん遊んでくれてありがとう🎶

また是非‼️交流させて下さ~い👩🏻🧑🏻✨✨

 

 

 

 

12月16日土曜日は🎶

てとててとてきっずつくしんぼクローバー合同で

(株)わかば保護者会&親子ワークショップ」を宮地区コミュニティーセンターで行いました✨

沢山の保護者様・利用者様・利用児様に参加して頂き、楽しい会になりました✨✨

今年は「ドライフラワーで作る✨しめ縄作り🤗

皆さん、とっても素敵なしめ縄を作っていらっしゃいましたよ😊

保護者様同士で会話をされたり、スタッフと話に花を咲かせていらっしゃったり、楽しい時間を過ごされていました💗

ご参加ありがとうございました😊✨

 

 

 

 

冬休みは・・・✨

ハウステンボスへ🎶

の装いになったテンボスの街並みを散策🎄💕

↓すれ違うラッピングバスがとってもかわいくて、みんな大興奮🎅🎄✨

ドムトールンをバックにみんなで「はい✨チーズ📸」

 

 

 

 

一年お世話になったお部屋と送迎車をきれいに大掃除をしましたよ✨✨

 

みんなで力を合わせてピカピカになりました👍✨️

 

 

 

 

事業所開所の最終日‼️

最後の日はみんなでお餅つき😁✨️

↓餅つき機にもち米を入れて~🎶スイッチオン‼️

↓出来立てのおもちを丸めていきます‼️

↓完成✨️😊✨️

美味しそう~~😋✨✨

 

「いただきます🎶」

きな粉もち・醤油もち・あんこもちを選んで食べましたよ😋

 

2023年も大きなケガ・事故なく、元気に笑顔で過ごすことが出来ました✨️✨️

2024年も子ども達一人ひとりに寄り添い、楽しい!幸せ!ハッピー!がたくさん詰まった日々を過ごして頂けるよう、愛情いっぱいの支援を行ってまいります😊✨

2024年1月のブログもお楽しみに✨