クローバーつくしんぼ
投稿日:2024年01月23日 (火)


11月はわかばの収穫祭でした😊

まずは、山田農園のさつまいも掘りから⭐️

お天気にも恵まれ秋の風を感じながら、調理したら美味しいであろうさつまいも達🍠を

皆んなで協力しながら、一生懸命掘って掘って掘り出しました!

 

今年は、安納芋とシルクスイートの2種類。

掘ったさつまいもはこちら↓

大きな芋を掘ったぞ~! とったどぉ~!!!
   
美味しく料理しようね♪

 

みんなとても良い表情ですね🎵

掘ったさつまいも達は、おやつで食べたりクッキングで豚汁を作る時の材料に使ったりと美味しく頂きました😊

甘くてとても美味しかったです😊

 

おいしくなあれ♪ 上手だね♫

 

次の写真は、宮町のみかん農家さんへお邪魔させて頂き、みかんの収穫を行いました🍊

つやつやしたキレイなミカンを傷つけないように優しく手で包んで採ったり、「大きいミカンを取りたい!」とお目当てのミカンを大捜索したり、育ててくれた方々に感謝しながら皆んなで美味しく頂きました

 

11月の製作は、みのむし作りでした。

端に穴が空いている【みのむし達】に毛糸をたくさん巻いて温かく仕上げました🌈

みんなとりどりで、とても可愛いですね☆

最後はバス体験and外食体験です🚌🍙

この日は気温が低くバスが来るまでの間、体が冷えない様に皆んなで寄り添い温まりながらバスを待ちました🚌

着いたら早速、お楽しみのフードコートでランチ🍽️

 

その日の人気メニュー☆第1位☆は【カレー】で、ご飯orナン、自分たちの食べたいものを注文し、

呼び出しベルが鳴ると嬉しそうに取りに行く姿が見られました^ – ^

皆んなの美味しい顔はこちら🎵

 

11月は外出の機会も多く、楽しい思い出がたくさん出来ました♫

こういう行事が出来るのも、日々支えて下さる全ての皆様のおかげです❤

 

12月のブログもアップいたしますので、お楽しみに♫