クローバーつくしんぼ
投稿日:2022年12月20日 (火)


夏休みパート3、いよいよ最後です😁

 

 

三川内体育館にて行った毎年夏の恒例行事

VSの様子をお伝えします😆

 

 

←今年の

プログラムは

こちら✨

 

つくしんぼクローバーに分かれて

様々なゲームで対決しました☆

 

  1. ボール運び』『フープくぐり』ではみんなで連携する楽しさを

お玉リレー』ではバランスを取りながら走る難しさを体験しました。

どのゲームチームのみんなで協力して楽しみましたよ😊✨

 

 

沢山動いた後はみんなで掃除も頑張りました🙆

『来た時よりも美しく✨』ですね😀

 

 

 

 

『飛行機が見たい!』という要望にお応えして

長崎空港に飛行機✈️を見に行きました

みんな飛行機が来ると、真剣に見ていました✨

 

 

飛行機が来るまでの時間も写真を撮ったり

鐘を鳴らしたり、展示を見たりして過ごしました😊

「飛行機乗りたいなー!」「遠くに行きたいね!」

「飛行機って運転難しそうだよね」など

子どもたちの会話も大盛り上がりしていましたよ😁🎵

 

 

 

 

夏らしい食事を楽しもう!ということで

をしました✨

 

まずは、そうめんを流す台を牛乳パックで作ります✂️

台が完成したら、そうめんを流していきます🌼

 

感染対策のため、一人ずつマスク着用で取りに行き

食べるお箸とそうめんを取るお箸は別にしています😌

 

頑張って取ったそうめんは美味しくいただきました😋

 

いつもより食欲旺盛な子ども達✨

みんなよく食べていましたよ😁

 

 

 

🐬海ら🐬にもお出かけしました🚘

亀🐢やお魚🐠たち、イルカショー🐬と

様々な海の仲間たちを真剣に見ていました🙆

 

 

 

最後は事業所でのび🌊

一気に振り返ってみましょう!

 

 

今年の夏休も、感染対策を行いながら

活動する夏となりましたが

色んなところに外出することもでき

様々な経験を子ども達と共にすることが出来ました✨

保護者の皆様ご協力ありがとうございました🙇✨

このひと夏で大きく成長した子ども達と共に

秋・冬の活動も楽しんでいきます❤️