クローバーつくしんぼ
投稿日:2022年12月21日 (水)


9月最初の土曜日は…🎶

Summer🍛🌴🌺✨』

という名の、🍛を作りました👩‍🍳👨‍🍳

 

まずは、を切っていきますよ😊✨

↑ピーラーで皮むき🥕 ↑包丁で切っていきます🔪
↑かぼちゃの種取り✨ こんなにきれいに取れたよ!
↑こんなに長い茄子🍆 ↑切っていきます🍆🔪✨
↑よ~く見て切ります🍆 ↑みんな上手😆✨

 

お鍋に入れて炒めていきます🍲✨

↑具沢山になる予感🍛✨

を入れて…いい匂いがしてきたよ😋🍛✨

 

とっても美味しそうなの出来上がりです✨🍛🍛✨

 

↓「Summer~~🏖い🥳✨

↓みんなとっても美味しそう🍛😋✨

みんな完食でした😋✨✨

は本当にみんな大好き💕

またしようね🍛🥳✨

 

 

まだまだ暑い9月🥵💦

少しでも涼しい場所を求めて…🏕✨✨

 へ‼️‼️

広場が気持ちいい☺️🌳🍃

この場所✨✨出てます🍃

お弁当を食べ、気が付くとみんな広場を走り回っていました‼️

を探していると…   ↓クワガタのメス発見‼️

に登ろう🏕

みんな頑張って歩きました😊

↓頂上からの景色は、今日も景⛰✨

「ヤッホー😙💨」とやまびこをしたり✨

「あれは何かな~🧐💭」と景色の中から気になる物探しをしたり✨楽しむ姿を、

登山に来ていらっしゃったご夫婦が微笑ましく見て下さり☺️☺️💗、

子ども達も「こんにちは😄‼️」と元気に挨拶を交わしていました。

 

↑いい笑顔😊 ↓サッカーもしたよ⚽️
↑岩ベット快適~😙 ↑仲良し3人で💗

 

 

 

第二弾グ🍳✨

作りました‼️

↓今回は具材をみじん切りにしていきます🔪✨

↓卵割りもしていきます🥚

割り方を友達同士で教え合ったり、年上のお兄さんが見本を見せてくれたり☺️✨

微笑ましい姿が沢山見られるクッキング🍳😊✨

↓児童発達のお友達はスタッフと一緒に挑戦です🥚✨

↑上手に出来ました😄✨✨

 

まずはチャーハン行きます‼️

←みんな上手に出来てます✨感動‼️

 

よし‼️シュウマイに取り掛かります👩‍🍳🧑‍🍳

↓具材をこねて~~✨

↓たこ焼き器に乗せていくよ✨✨

↑たこ焼き器を使うと本当に簡単に出来てしまうシュウマイ✨✨

みなさまもお家でいかがですか☺️❔

第二弾は中華料理🥟✨

手作り料理は、いいですね👩‍🍳🧑‍🍳✨

自分達で作った料理は格別✨✨

簡単に出来るメニューを考え、将来、子ども達が自立を目指した時の糧となるように✨、

日々子ども達と楽しくクッキングを行っています🧑‍🍳👩‍🍳✨

 

 

 

一足早く、を味わいに✨

へ散策に行って来ました‼️

とにかく可愛い💗だらけ✨✨

沢山お写真を撮って帰って来ましたよ📷✨

 

 

 

の日🎶

音楽に合わせ体を動かし、楽器に触れ、楽しみましたよ🎶

↑お手伝いありがとう☺️ ↑大好きなオルゴール🎶

 

 

 

9月の製作は」🔖✨

↓花紙を細かく切りペタペタ貼っていきます✨

↓透かして見ると…✨✨

↑「うわぁ~キレイ🥰✨」

シールでデコレーションし、ラミネートすると…出来上がり🎶

可愛いしおりが出来ました🔖✨

つくクロ連絡帳のしおりに使ってくださっているお家も💗

 

毎月、製作を持ち帰ると「うわ~可愛いネ❤」と笑顔で見て下さる保護者様✨

その姿に利用児の子ども達もニッコリ笑顔😊💕

玄関に飾ってくださったり、ラインのアイコンにして下さったり、私たちもとっても嬉しく思っております💕💕

10月・11月・12月も可愛い製作を作りましたので、ブログのアップをお楽しみに😊✨✨

 

10月のブログもお楽しみに😊💗