クローバーつくしんぼ
投稿日:2022年12月29日 (木)


10月最初のプログラムは…

ハロウィンの季節にちなんで

を作りました🎃

じゃじゃーん❗️材料はこちら❗ヽ(・∀・)ノ

スタッフが用意したクイズ式のイラストに

子ども達に答えてもらい、色を塗ってもらいました😁🎨

↑スタッフも子どもと一緒に楽しんじゃいます😁✨

 

きのこをさいて~🍄野菜や鶏肉を切ったり~🧅🥕

人参も可愛い形に型抜きして~★

野菜をグツグツ煮込んで~ルーを入れて〜😘💕

さぁ、出来上がり❗❗❗

いっただきま~す🙏✨

美味しいシチューにこの最高な笑顔💖

素敵なクッキングになりました😆🍴

 

 

次の週10月8日㈯は🌱farm🌱

土をスコップで掘って

ブロッコリー🥦サニーレタス🥬

の苗を植えました😆

苗植をした後は防災訓練で

花高小学校に避難しました🚗🏃‍♂️💨

防災訓練を頑張った後は花高中央公園へ( ✌︎’ω’)✌︎

身体を沢山動かして楽しみました😁✨✨

 

 

10月15日㈯

つくしんぼ➪🖊

キラキラしたアートが完成しました

 

 

クローバー➪ア🥁🎶

知っている曲が流れると

自然と体が動き出す子ども達😆🎶

今回もミュージックケアの先生と

楽しく体を動かしました🕺✨✨

 

 

 

10月22日㈯はつくクロみんなで一緒に

に行って来ました☺️☀️

↑なんと、突風の皆さんと写真を撮らせて

頂くことが出来ました📷✌️

どの踊り手さんもかっこよくて

子ども達も夢中で見ていました👀✨✨

帰るときに「まだ、見たかったなぁ…」と

つぶやく子も☺️💕

「来年もまた来ようね!」と

スタッフも見たい気持ちを抑えて…

帰ってきました🚗💨

 

 

 

10月29日㈯は子ども達がずっと楽しみにしていた

です🎃🎃🎃✨✨✨

平日の製作で作ったハロウィンバッグを持ち👻

それぞれ好きなキャラクターや

好きな食べ物に仮装して👗👑

ご近所のお家にお菓子を頂きに行きました🥰

おばけバックと一緒に はいポーズ👻

好きな目や鼻、お口を切ったり貼ったり👀👃👄

真剣に作っていました✂️

ハロウィンの仮装製作も

「こうかな…?」「ここに〇〇付けたい!」

「こうしたらいいんじゃない?」「それいいね!」と

会話しながら、沢山悩み、

工夫しながら作っていました😊✂️✨

そうして出来上がった衣装がこちら💁‍♀️❤️❤️❤️

ミニオンズ👓🍌 レインボーフレンズ💚
ワンピース🎵ウタ 後ろ姿も可愛いカッパ
ばつ丸&野原ひろし ウッディ&ボーピープ
←アナと雪の女王

❄エルサ❄

(ティアラを手作りしました!)

キュートな魔女さんに キュートな猫さん🧙‍♀️🐱
丸ぼうろガール👧 焼きそばボーイ👦

 

子ども達の理想に近付ける為、

スタッフも必死にお手伝い😆💦

とってもとっても可愛い仮装が出来上がりました👗💕

子ども達の満足気な表情を見てスタッフも大満足🥰

 

ご近所の方々から沢山のお菓子や🍬🍭🍪

みかんを頂きました🍊🍊🍊

笑顔で地域交流をして頂ける、

素敵なご近所の方々に恵まれて私達は幸せです☺️🍀

ご近所の皆様ありがとうございました❤️❤️❤️

子ども達にとっても、私達にとっても

忘れられないハロウィンになりました🎃🎃🎃💕

 

それでは、次回11月もお楽しみに♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪