クローバーつくしんぼ
投稿日:2022年12月30日 (金)


11月は祝日が2日あるということで

祝日クッキングを2回開催しました✨

 

1回目はみんな大好き『

まずは材料を切っていきます🔪

次に具材を炒めて味付けします🍳

盛り付けは自分で行いました😀

完成したはこちら✨

みんなおいしそうですね❤️

あっという間に完食していましたよ😋

 

 

2回目はこちらも人気メニューの『

こちらもまず具材を準備していきます🔪

「玉ねぎ🧅しみるよ~!」と言いながらも

頑張って細かく切ってくれました!

付け合わせのサニーレタスつくクロFarmで収穫しました😆

 

切った具材を炒めて味付けします🍳

🥚を割ることにも挑戦しましたよ😊

薄焼き卵はスタッフが作り🍳

が無事完成しました✨

もみんな完食でした😋🍴

みんなで作った料理は美味しいですね❤️

 

 

11月は収穫の秋🍁ということで

山田農園芋ほり🍠に行きました😆

今年も紅あずま・シルクスイート・安納芋の

三種類を栽培していました。

今年は梅雨明けが早かったり、とても暑い日が続いたりと

お芋の生育も心配でしたが・・・

みんなの思いが通じて大きいお芋ができました✨

早速掘っていきます!

たくさんのお芋🍠にみんな大興奮😍✨

収穫したお芋🍠はこちら!

 

収穫後みんなで影📷

今年もたくさんのお芋🍠が掘れました😊

収穫したお芋🍠はとても甘くておいしかったですよ😋

実はまだ保存してありまして😁

1月のクッキングで収穫したお芋🍠を使って

美味しいものを作る予定です✨

みなさんお楽しみに❤️

 

 

 

収穫の秋はまだまだ続きます!

宮地区にあるみかん農家🍊さんにご協力いただき

みかん狩り🍊に行ってきました😆

この日もお天気に恵まれ絶好の収穫日和となりました✨

農家さんの説明を聞いて早速収穫です!

美味しそうなみかん🍊が収穫できましたよ😍

大きなみかん🍊が収穫出来てみんないい笑顔😁

収穫したみかん🍊は甘くてとーっても美味しかったです✨

ご協力いただいた農家さん、貴重な体験をさせていただき

本当にありがとうございました❤️

 

 

11月の最後の土曜日は

きらら』へお出かけしてきました🚗💨

到着して早速動物をみたいところですが…

まずはを食べて腹ごしらえです😋

エネルギーチャージを済ませたら…

動物たちを見に行きます!!

キリン🦒ペンギン🐧ゾーンは特に人気で

みんな時間をかけて見ていましたよ😀

 

餌やりも体験しました!

「どの動物に餌やりしょうかな・・・」と

悩みに悩んで動物さんを決め餌やりしていましたよ!

今回はヤギ🐐マントヒヒ🐵に餌やりしました😀

みんなとても楽しんでくれ

「また行きたいね」の声も聞かれました😊

来年もまた計画しますね😁✨

 

 

11月の製作は『』を作りました✂️

 

紙粘土を丸め土台にし、そこにビーズやどんぐりで

飾りをつけていきます😀

 

メモを挟む部分は針金で作りました!

針金にビーズを通していきます😁

 

飾りが終わったらニスを塗って完成です😆

 

完成した作品はこちらです✨

個性あふれる作品が完成しました😁

お家で使ってくれていると嬉しいです😊✨

 

11月は外での体験が多く、お天気にも恵まれ

日頃体験出来ないことがたくさん経験出来ました😊

保護者の皆様、地域の皆様に感謝です❤️

12月も楽しい事をたくさん経験していますので

ブログのアップをお楽しみに🎵