投稿日:2023年06月03日 (土)


だんだんと梅雨が近づいてきて、暑い日や湿度の高い日が多くなってきましたね😓💦

皆様体調など崩されていませんか?

それでは、5月のてとてきっずの様子をご紹介します😊🌸

 

🍀🌻🍀🌻🍀🌻🍀🌻🍀🌻🍀🌻🍀🌻🍀🌻🍀🌻🍀🌻🍀🌻

 

5/6(土) 電車体験🚃をしてきました!

早岐駅から電車に乗って、佐世保駅まで行ってきました😆

あいにくのお天気でしたが、楽しくお買い物ができました💮

 佐世保駅まで𝕃𝕖𝕥’𝕤 𝕘𝕠!  電車楽しいな(*ˊ˘ˋ*)
 改札も上手に  通れたよ(*>ω<*)
 100均でお買い物♪  僕はお菓子を買ったよ٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

5/13(土) 佐世保三・四ヶ町アーケード散策🌼🌷

またまた週末は雨☔でしたが、アーケードは屋根があるので安心😊✨

色んなお店があるから歩いて回るだけでも楽しいですね!

 ちょっと肌寒かったね💦 いっぱい歩いたよ!
 買い物袋に入れてくれました💮💯 みんなで使うものを買ってきたよ(ᵔᗜᵔ*)
 エスカレーターにも上手に乗れたよ  一緒にお会計♪

 

 

5/20(土) 三川内の里でお食事をしました

色んなメニューの中からそれぞれ好きなものを選びました!

とても楽しそうに選んでいましたよ🥰

たくさんあって迷うなぁ

食券買えたよ!

お蕎麦美味しそう😳

早く食べたいな🤤

ごちそうさまでした🌸

とっても美味しかったよ✨

食事の後は三川内中央運動公園で遊びました❤️

ブランコ楽しいな✨

お天気よくて気持ちいい🌞

仲良くお昼寝💤

わぁ~い!

遊具で遊んだり寝転んだり、思い思いに過ごしていましたよ🌟

やっぱり皆お外は大好きです!

 

 

5/27 焼きそばクッキング🍳

どうやって作るのかな?

上手に切れたよ~!

具がいっぱいで混ぜるの大変💦

みんなで作ると楽しいな🎵

いっぱいクリーム絞っちゃおう✨

美味しいよ😊

食材を切ってもらう時も、「人参切りたい人ー?」と言うと

「「「はーい!!」」」とみんな積極的に手を挙げて切ってくれました。

真剣にお料理していましたよ!

デザートのプリンは自分の好きな盛り付けに🍮

お腹いっぱいで大満足✨

 

🍀🌻🍀🌻🍀🌻🍀🌻🍀🌻🍀🌻🍀🌻🍀🌻🍀🌻🍀🌻🍀🌻

 

今月ものびのびと楽しく過ごされる中で、お友達やスタッフとの

コミュニケーションを通してそれぞれ色々なことを感じ、学んでいます。

日々成長する姿を見て、私たちも子供たちから学ぶことがたくさんあります。

ご自宅で見せる表情や仕草とはまた違う面も、このブログでお伝えできればと

思っていますので、今後ともぜひご覧いただければ嬉しく思います😌💕

日差しが強い日も増えてきていますので、熱中症対策を忘れずに

元気にお過ごしくださいね🫡✨

それでは次回の更新もお楽しみに🥰🌼