投稿日:2023年07月14日 (金)


まだまだ外は梅雨模様が続いていますね😥

幸いお天気に恵まれ、外での活動もできました😊🌻

じめじめも吹き飛ばす子供たちの元気な姿をお届けします!

 

🐌🐸☔🐌🐸☔🐌🐸☔🐌🐸☔🐌🐸☔🐌🐸☔🐌🐸☔🐌

 

6/3(土) 公園へ行こう🌼

なが~~~~い滑り台!!

公園楽しいな😁

こっちだよ~🤗✨

お出かけできてうれしいな😊

とってもお天気がよく、公園日和でした🌞

子どもの楽しそうな姿に、こちらまで楽しくなります😊🎵

帰る時の「楽しかった~」「まだ帰りたくない」が聞けると

嬉しくなりますね🥰

 

 

6/10(土) 芋さし🍠

芋づる上手に植えれたよ😄

先生と一緒なら大丈夫🤗

お友達と一緒に頑張ったよ🎵

たくさん芋ができますように!

頑張ったから一休み😊

土を触るのって面白い😳✨

芋づるが多くて植えるのに一苦労しましたが、

みんな張り切って植えていましたよ!

秋の収穫が待ちきれない様子でした😄🎵

 

 

6/17(土) ペットボトルボーリング🎳

僕のかっこいいでしょ✨

頑張って作るよ😆

かわいくできたね😊💕

どんなデザインにしようかな

たくさんシール貼ったよ✨

こだわりが詰まってる😳

ペットボトルをピンにして思い思いの模様をつけて、

世界に一つだけのピンができました🎳

とっても可愛くできていますね🥰💕

上手く倒せた時はみんなで盛り上がりました😆✨

 

 

6/24(土) カレークッキング🍛

先生と一緒にクッキング👍

炒めるのも任せて😁🎵

サラダのレタス担当です✨

苦手なトマトも食べれたよ😳

火は通ったかなぁ?

料理の練習中🥰💕

料理って楽しいな🎵

もうすぐ完成だ!いい匂い!

前回の焼きそばに引き続き、今月のカレーも積極的に材料を

切ったり炒めたりして頑張って作ってくれました✨

ルーを入れた後のいい匂いに、「早く食べた~い」

「お腹空いたー!」と待ちきれない様子でした😄🎵

てとてきっずでのクッキングを通して、おうちの料理の

お手伝いも出来るんだという自信につながったらいいなと

思っています🤗💕

 

 

🐣普段の様子🐣

上手に組み立てられたよ🤗

たくさんの県があるんだね😳

リラックス中~🥱💨

楽しいこといっぱい🎵

色んなおもちゃがあるよ✨

アスレチック上手に渡れた!

季節の製作中🐸☔

カエルにお布団着せたよ🥰

梅雨ならではの製作活動や室内遊び、外に出られる時は

公園でのびのびと遊んで、今月も元気に過ごされました💮

 

 

🐌🐸☔🐌🐸☔🐌🐸☔🐌🐸☔🐌🐸☔🐌🐸☔🐌🐸☔🐌

 

 

6月から新しいお友達が増えたので、今までとまた違った

子供同士の関わり方や学びも多かったと思います🤗

私たちスタッフも、子供たちと一緒に気付き成長して

いかなければいけないなと思いながら、

毎日子供たちと一緒に過ごしています😄✨

 

これから本格的な夏を迎えますので、体調にはくれぐれも

お気をつけてお過ごし下さい😌

それでは、7月のブログもお楽しみに😁🎵