投稿日:2023年08月11日 (金)


みなさんこんにちは(^^)/

5月のつくクロの様子をお伝えします🎏✨

 

 

5/6(土)はそれぞれの事業所で映画鑑賞🎥✨

お部屋を暗くして、映画館の雰囲気を作り

つくしんぼは【STAND BY ME ドラえもん 2💙】

クローバーは【TANG🤖】を見ました!!

じゃ~ん! 😁 チケットだよ✌✨
今から見るよ~👀 いよいよ入館✋

薄暗い中、ウトウトしてしまう子も…💕

みんな集中して最後まで見る事が出来ました😊

 

 

5/14(日)は母の日💐

大好きなお母さんの為に、ボールペンの飾り付けをして

プレゼントしました👩💝

テープペタペタ💜 喜んでくれるかなぁ💗
←子ども達の「お母さん、大好き!」な気持ちが詰まった、ボールペンが出来ました!!

 

「お母さんが好きな色!」「このテープ好きだと思う!」

作る間も、お母さんの事で頭がいっぱいの子ども達…😍

プレゼントを渡した後に

「お仕事で使うって🥰」「お家で使うね!って言ってくれた😆」

などとほっこりする報告が沢山でした😚💕

 

 

 

5/13(土)は子ども達が大好きなお肉🍖🍖🍖で作る

クッキング~🍴

そうです!ペッパーランチ😁✌

材料はこちら👆 ←クローバーはネギが苦手な子が多いので枝豆に変えました😁🍃
お肉をハサミや手 で細かくします✄
焼き肉のタレで味 付けして🍖
あとは炒めるだけ! 簡単、美味しい😋
いただきます おいしい~
ぐ~っ 大きなお口でっ

簡単で美味しいペッパーランチ🍴✨

味付けも焼き肉のタレのみ❕❕

そして、良い匂いが食欲をそそる…😋💕

良い匂いがしてくると、みんなが「あ~いい匂い」と幸せな表情を見せてくれました🥰

 

 

5/20(土)はつくしんぼ⇒ミュージックケア🎶

クローバー⇒電車体験🚋✨

 

★つくしんぼのミュージックケアの様子

シンバルをマレットで 叩くよ!シャーン😲
音楽に合わせて✊👐 オルゴール🎵✨
新聞をビリビリ!😁 ダイナミックに😆✌

 

★クローバーの電車体験の様子

YC1に乗ったよ🚋 いぇ~い😆✌

佐世保駅に着いたら、エレナでおやつを買って🍬🍫

佐世保駅周辺を散策🚶‍♀️☘

←エレナにて、おやつ選び中…🍭🍩🍫

「どっちにしよう❤」

SASEBOモニュメント の前で~😆💕

帰りはなんと!!!特急に乗りました~🚆✨✨

いつもと違う雰囲気に、少しドキドキな子ども達💓

ふかふかなイス😆 気持ちいいよ😊

 

 

5/27(土)はつくしんぼ⇒電車体験🚋✨✨

クローバー⇒子どもヨガ🧘‍♀️

 

★つくしんぼの電車体験の様子

YC1の前でピース😁✌ 静かに座るよ😉✨
おやつはコレっ😋 決めたよ~😍

佐世保駅周辺を散策した後は

自分たちで切符を買いました🎫✨✨

 

★クローバーの子どもヨガの様子

←好きな香りを想像して、リラックスモードに🌼✨

さあ、始めていきます!!!

わき腹を伸ばすよ🙌 のびる~🙌
チャイルドポーズ👶 舟のポーズ🚢✨
壁も使っちゃうよ😁 真似が上手~🥰👌

 

5月も子ども達にとって沢山の良い経験が出来ました😍

6月の子ども達の様子もお楽しみに😊👍👍👍