クローバーつくしんぼ
投稿日:2022年01月15日 (土)


2022年あけましておめでとうございます。

今年も皆様にとって幸多き一年になりますことを

事業所スタッフ一同、心より願っています☺️

 

 

さて、BLOG愛読者様方お待たせいたしました‼️✨

遅ればせながら、12月の様子を振り返っていきたいと思います☻

 

12月最初の土曜日は、

ハーバーゾーンへ🏰

散策に行ってきました✨🏃‍♀️

の飾りに目を輝かせる子ども達✨🤩

 

 

気持ちも高揚して

つい踊りだす子も

いましたよ☺❤

 

 

12月11日(土)は

つくしんぼ☛ミュージックケア🎵

仕様のキャンドルライトで心癒される時間を過ごしました( ¨̮ )

心地よさで途中から眠ってしまう子も💤🌙*゚

 

 

 

 

 

クローバー☛絵画教室🎨✍

今回は、くだもののスケッチに挑戦!🍍🍎🍋🍌

パイナップルりんごレモンバナナの中から

好きなくだものを選んで、よ~く観察っ❕❕👀✨

 

 

 

模様もしっかり観察して

再現し、

味のある良い絵が

出来ました👏👏✨

 

 

 

12月18日(土)は

天神公園へGO❕❕⛲️

久しぶりの外遊び🙌

気温が下がっていたので心配していましたが

暖かい日差しが気持ちよく、

外で走り回って遊んでいた子たちは

顔を真っ赤にさせていました😆

 

 

 

どんぐりたくさんっ🎵

拾ったよ~👍

帽子かぶってる~👒

 

 

 

12月25日(土)は

クリスマスクッキング🎄✨

 

今回のメニューは‟手作りパン&ビーフシチュー”🥘😋

 

パンは今回、初の挑戦

ホームベーカリーさんに

混ぜと発酵をお任せしている間に…

 

 

ビーフシチューづくり🥘

 

 

 

説明書をじーっ…👀

Let’s クッキング❣
にんじんは輪切りにして 星形にくり抜いたよ
🥘当番は男の子メンバー✨

じっくりコトコト煮込んで行きます☝️

 

そうこうしていたら

発酵完了👏

 

 

 

ベンチタイム15分の後、二次発酵へ↠↠

いざ成形にチャレンジ✨🍞

 

 

うわ~ふわふわだ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しそうに出来上がりました~👏

 

 

 

午後はサンタさんが来てプレゼントをもらいました🎁☻

なんだか怪しいサンタさんですが、

ご心配なさらず…☻💦

みんな大好きな職員です💛

 

 

 

 

サンタさんありがとうございました~

記念撮影!ハイチーズ📷✨

 

 

12月27日(月)は

大掃除🧹✨

今年一年、ありがとうの気持ちを込めて

部屋の隅々を掃除しました😊🧹🧹ノノ( ˊᵕˋ *)

 

 

送迎車も拭き拭き🚗

 

 

12月28日(火)は

お餅つき😋✨

 

 

 

前日から水に漬けこんでいたもち米を

機械にin❕❕🍚

 

 

もち米の状態から▷▶︎ お餅みたいになってきた✨
丸めて丸めて~🌀🌀
   
   

 

 

 

味付けは…のり醤油、きな粉、あんこの3パターン✨

好きなトッピングを選んで

つきたてのお餅のお味は…

『おいしすぎる~!やわらかい!』😋

 

2021年最後のクッキングは大成功!✨

 

 

 

今年に入って、

心配されていた新型コロナウイルスが感染拡大していますが

今出来る事を工夫しながら子どもたちの‟今”を

より良きものにし、楽しい思い出作りの

サポートが出来るよう、尽力致していく思いです。

 

今年もよろしくお願い致します🙇‍♀️✨