クローバーつくしんぼ
投稿日:2022年06月07日 (火)


皆様こんにちは😊✨

R4年5月前半のつくクロの様子をお伝えします😀

 

 

5月5日は子どもの日ということで、を作りました🎏

 

↑両面テープをつけて ↑台紙をはがして
   好きな色のうろこを   つけていきます😊
 

かわいいこいのぼり🎏が

 

完成しました✨

 

 

5月14日土曜日、つくしんぼ

みんな大好き験🚋💨

早岐駅から電車に乗り、佐世保駅まで行きました🎵

 

今回は切符の購入にも挑戦しました🙋

↑行き先を選んで ↑無事に購入✨

 

佐世保駅では自動改札にキ💓

 

 

えきマチ1丁目の100円ショップでは

お母さんに頼まれたおつかいに挑戦😁❗

 

↑買うものみつけたよ✨ ↑歯ブラシ発見✨
↑レジでの支払い👍 ↑レシートも忘れずに😊

 

 

おつかいの後は、させぼ五番街までお散歩に😀

オブジェの前でみんなで記念撮影✨

 

 

楽しい時間はあっという間で帰る時間に😭

みんなで帰ろう😁 切符を持って帰ろう✨

 

今回は切符の購入など初めての挑戦もありましたが

緊張しながらも色々な経験を通して

また一つ成長した子どもたちです😊✨

 

 

 

その頃クローバーは花高中央公園へ🍀

お散歩したり、遊具で遊んだりと

体をたくさん動かして遊びました😀

 

↑お花を見つけたよ🌼 ↑たんぽぽをふ~っ❗
↑みんなでお散歩😁 ↑大きな葉っぱを発見🌱
↑雲梯に挑戦✨ ↑滑り台楽しいな😍
↑バランスをとって… ↑足元グラグラする😫
↑走るの楽しいな😀 ↑水分補給もしっかり❗

 

今年度も子どもたちと様々な経験を共に体験していきたいと思います🌼

これから暑くなりますが、水分補給をしっかり行い

また感染予防に気を付けながら、活動を楽しみたいと思います😊🍀