クローバーつくしんぼ
投稿日:2022年06月24日 (金)


こんにちは☀️

5月前半に引き続き、5月後半の子ども達の様子をお伝えします😆🎵

梅雨入り🌂してジメジメした日が続いていますが、

子ども達の笑顔を見てジメジメを吹き飛ばしてください‼️

 

5月8日は母の日👧💕

お母さんに日頃の感謝を伝えよう!とつくクロではプレゼント🎁を作ることにしました✨

写真の周りに ポンポンを貼り付けて
とってもかわいく デコレーション
ありがとうを伝える為に とっても真剣です
とってもかわいい プレゼントが完成!!!

 

 

 

5月21日(土)は🎵

子ども達が大好きな牛肉を使ったペッパーランチを作りました🐄💕

牛肉をはさみや手を使って
細かくします✂️
   

 

切った牛肉を袋に入れて🐄
焼き肉のタレで味付けします
味がよく染み込むように
みんなでLet’sもみもみ~✋
おいしくなぁれ!🤩
 おいしくなぁれ!💕
あぁ!いい匂い!👃
冷たくて気持ちいいね💜

 

いよいよ、ご飯とお肉を🍚
焼いていきます🍳✨

 

その上にコーンと🌽
枝豆をのせて🍃
混ぜ混ぜして出来上がり!✨

 

いっただきま~す!🙏

みんなあっという間に完食!!!🥄✨

おなかいっぱい、笑顔いっぱい💛💗💜💚💙

 

 

5月28日(土)つくしんぼに続き、次はクローバーが行ってきました‼️

早岐駅⇔佐世保駅を往復しました🚋

   

佐世保駅に到着後はお家の人から頼まれていたおつかい👜💕

どの菜箸にしようかな… これに決めたよ!!

おつかいが終わったら佐世保駅周辺をお散歩🚶🎶

ジャジャーン! SASEBOバーガーマップ🍔

帰りは、自分で切符を購入しました🎫✨

自分で買えたよ💛
ドキドキしながら💓 自動改札機も通りました✌️

 

 

つくしんぼは新谷公園へ🛝✨

水分補給しながら

良いお天気のなか、沢山身体を動かして遊びました🏃‍♀️💨

   
   
みんなでシーソーにのって

ハイチーズ📷

 

これからも暑い日が続きますが

体調管理に気を付けながら

沢山の経験をしていきたいと思います😍❣️