クローバーつくしんぼ
投稿日:2021年06月01日 (火)


5月1日は

きれいな音がする~✨ カチカチ🎶
手の甲に🤚

乗せてみよう🎶

上手に乗せれたね🤚✨✨

 

 

お次はバチ🎶 玉と玉をくっつける~✨
二つのバチで😊 ぴえんのポーズ😢

 

 

鳴子いくよ~🎶 ニコニコ😊💗
フラミンゴ!🦩 ↓なるこのいい音🎶
片足立ち、上手✨ グラグラする~😆

 

 

音楽に合わせてジャンプ💨 行進するよ~🎶
~🎶 ↓どんな音がするのかな😊
最後は音楽に合わせてきれいな音色を奏でます🎶🎶

 

感染症対策で出来ることが少なくなっている中、

工夫して子ども達が楽しめるプログラムを

考えてくださるミュージックケアの先生😊🎶

いつもありがとうございます✨✨

 

 

5月15日(土)は

クッキング🍳

を作りました🍛✨

 

🎶🥕🧅~にんじんったまねぎ、じゃがいもぶたにく

おなべで いためて ぐつぐつ煮ましょ~🧅🥩🎶

 

 野菜のカットが終わったら、、次は炒めていくよ~✨✨

 

ここらで

バーモンドカレーを投入するよ~🍛✨

 

🎶お塩🧂 カレールー🍛

とけたら 味見て

こしょうを いれたら~🎶

~🎶🎶🍛✨✨

 

 

どうぞ😆🎶

 みんな大好き💗

カレーライスに🍛

子どもたちの笑顔があふれています‼️

 

今回もおいしい~カレーライスが出来ました🍛✨

をかけていただきます🎶

 

 

 

5月29日は

みんな大好きへ行って遊んできました~😆

子ども達もスタッフも一緒に汗をかいてきました🌈✨

 

   
   
 

 

毎日お天気がいい日が続いていますね☀️🌈

気温の上昇に伴い、マスクはこの季節心配ですよね…💦

 

戸外遊びの時は☀️

子ども達の体調や感染対策に留意しながら

マスクの着脱・水分補給等の

声掛け支援を細めに行っています😊‼️