クローバーつくしんぼ
投稿日:2020年10月06日 (火)


さわやかなに乗って、キンモクセイの甘い香りが感じられるこの頃🌾

季節はすっかりめいていますね🍁

9月のつくクロの様子をアップします☺️

 

9月最初の土曜日9/5

7月に大好評だった「そうめん流し」✨

子ども達のリクエストで9月にやってみました✨✨

今回は流しそうめんのレーンを牛乳パックで手作りしましたよ🐮🥛

↓ハサミで切って、ホッチキスでとめました✂️

↓完成😁✨✨

よし!!流しそうめん開始😆💨↓↓↓↓

とってもおいしそうな笑顔でお腹いっぱい💗💗

 

9月12日(土)

公園の予定でしたが雨に・・・☂️

予定変更!駄菓子屋さん~🛍🎶

つくしんぼは、波佐見の「なっちゃん」へ

クローバーは、西海橋・魚魚市場の駄菓子売り場へ

新西海橋の遊歩道にも行って来ましたよ😁🎶

 

9月19日(土)

つくしんぼミュージックケア🎵🎵

         ↑バル ーン⭐️↑
↑バルーンを丸めて~🎶 ↑その上を歩くよ💨↓
↑フラダンス🎶 ↑お手玉しながら~⭐️
↑面白いお顔で😚 ↑なるこ🎶

↑片付けを手伝ってくれたYくん!上手に包んでくれました☺️✨✨

 

クローバー下の原ダム公園へ💨

↑てんとう虫発見🐞 ↑カニ見つけたよ🦀
↑クローバー見て~☘ ↑凧上げるよ😆

秋風で気持ち良かったですよ✨✨

 

9月21日(月・祝)敬老の日

西海の丘公園へ🎶

9月22日(火・祝)秋分の日

川棚中央公園へ🎶

 

10月26日(土)

最後の土曜日は、クッキング🍳

ハンバーグプレートを作りました⭐️

ハンバーグの種作り‼️

↓RくんがTくんの卵割りを手伝ってくれました🥚

         ↓↑卵 割り🥚↑↓
        ↓↑コネ コネ💨↑↓
↑形づくり⭐️ ↑焼いていくよ🍳

↑いい焼き色~⭐️⭐️

↓ハンバーグプレートの出来上がり😆‼️

おいしく食べました😋💗

 

9月の製作は・・・

敬老の日」にちなんで、おじいちゃま・おばあちゃまへのプレゼント作りをしました☺️💗

プレゼントは、アイロンビーズでコースターを作りましたよ🌈

↑みんな楽しんで作っていましたよ😊🎶

おじいちゃま・おばあちゃま 喜んでいただけたでしょうか💗

 

10月は芋掘りや、ハロウィンなど楽しい行事も予定しております🍠🎃✨

お楽しみに😆🎶✨