クローバーつくしんぼ
投稿日:2020年11月17日 (火)


10月3日(土)

つくしんぼは…烏帽子スポーツの里へ🚗³₃

秋晴れのいい天気🌞でした🙂

 

女の子たちは秋探しで公園周辺を散策🍁🌰

頂上のベンチで

休憩タイム♫

 

男の子たちはサッカー⚽やブランコで楽しんでいました😆

 

 

たくさん遊んだ後は、

帰り道で鯉にバイバ~イ👋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その頃クローバーミュージックケア🎵

心を豊かにしてくれる、音楽療法✨♩¨̮

ゴムバンド、バルーン🎈からの

布を巻いて綱にして綱渡り⭐️

みんなとっても笑顔が溢れていました😄💕

 

   
   
 

最後は

オルゴール

まったりタイム❤︎

 

心が落ち着く時間を過ごしました(*¯︶¯)

 

 

 

10月10日は

みんな大好き ✨みゆき公園✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
   
   
   
   

『どんぐりが落ちてるー!』

小さい子たちはどんぐり拾いに

夢中になっていました🍂🍁

 

少し遊んだ後はお外でご飯🍙( ˙༥˙ )

 

 

「お外で食べるとおいしいね🍙😋🍴🍱♬*」

な~んて会話をしながら

次は何して遊ぼう!と目を輝かせていましたよ😆👍🏻✨

 

   

 

 

 

10月のクッキングは

秋の具材盛りだくさん! かぼちゃシチュー🎃

 

   
   
   
 
   
 
 おいしくな〜れ!❤

 

包丁さばき🔪もバッチリ!!✨🌈

 

 

 
   

 

🍁🌾🍄食欲の秋🍁🌾🍄

やーっぱりの食材は食が進みますね♪

 

 

 

 

10月24日(土)は

山田農園へ行き、芋ほりをしてきました!!🍠

 

 

 

何度も大雨を経験して成長したお芋なだけに

丈夫な根が生えていて抜くのが大変だったけど

粘り強く頑張って掘れた時の

喜びは2倍\(^^)/✨✨❤️

みんなとってもいい表情をしていましたよ😆💕

 

 

コンテナ4個分、たくさん取れました🍠( ‘-‘ 🍠 )✨✨

 

 

 

そして、10月といえば…

🎃👻🎃🕸✝️🕷ハン🎃👻🎃🍭🕸✝️

 

それぞれに思い思いのお菓子入れを作りました💛

一人ひとりにこだわりがあって味のある作品になりました👏🏻😆✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   
   
   

 

当日

衣装作りから始めました✂

 

 

 

ハサミをチョキチョキ…✂

テープで付けて…

 

ジャジャーン!!✨✨🤗

  

  出り🙌

 

名探偵コナン🕶 バイキンマン🦠
 竈門 禰豆子🎀  ピンクの魔女さん🧙‍♀️
 紫の魔女さん🧙‍♀️

 

 

さぁお菓子をもらいにしゅっぱぁーつ!

 

まずは、クローバー近所の方のお宅へ🏠

素敵なプレゼントを用意してくださっていて、

子どもたちも 大喜び🧚‍♂️➰✨

 

 

今年は話題沸騰中の鬼滅の刃が大人気で

登場人物になりきる子どもたちが多かったです☺️❤️

 

水柱 冨岡 義勇⚔️ 竈門 炭次郎⚔️
アンパンマン🥐 竈門 禰豆子🎀
モンスターズインク・マイク ジャック オ ランタン🎃

 

たくさんお菓子をもらって

大満足の子どもたちでした🙌🌈✨

 

11月も楽しいプログラムを予定しています( ¨̮ )✌( ‘ω’)✌

今日も1日、頑張りましょう🤗💕