クローバーつくしんぼ
投稿日:2020年01月16日 (木)


遅くなりましたが…

🎍🎍

 

今年も皆様にとって笑顔いっぱいの1年になりますよう☺️✨

心よりお祈り申し上げます✨✨

 

 

R2.1.6(月)

2020年最初のお出掛けは、

近くの早岐神社へ「初詣」に行きました⛩✨

 

『 いつもありがとうございます☺️』の感謝の気持ちと、

『今年もよろしくお願いします😊』という気持ちを込めて…

 

えぼしスポーツの里もに行ってきましたよ😁‼️

↑みんなで手を繋いで行こう👭💗 ↑鯉がいっぱい集まってきました🐟

 

R2.1.7(火)

川棚八幡神社へ⛩

お参り七草粥を頂きに行ってきました😊✨✨

↑ガランガラン神様✨ つくクロが来ましたよ😄↑
↑上手に鳴らしたよ✨ ↑何をお祈りしたのかな☺️
←みんなが元気で楽しい一年になりますように✨✨✨

 

神社の方が

七草粥を振舞っていますのでどうぞ~☺️」と声を掛けてくださいました✨

↓↓↓いただきま~す🎵🎵

一年の無病息災を願って、みんなでいただいてきました✨✨

 

 

午後からは、

大村にある豆腐工場✨✨

州(きゅうしゅう)で番(いちばん)のとうふや()を目指す‼️

九一庵(きゅういちあん)』さんへ✨✨

工場見学に行ってきました😄🎵

 ↓↑工場の中を2階から 見学しました😆↑↓
↑「豆腐が出てきた~🙄」 ↑働いている姿かっこいい

 

見学の後は、工場の方がクイズ形式で楽しくお話をしてくださいました😆🎵🎵

「厚揚げ・豆腐・うす揚げを使った、お豆腐料理を知っていますか❓」の質問に↓↓

味噌汁」「麻婆豆腐」「きつねうどん」と手を挙げて答えてくれました✋✨

一日tの大豆を使って、万個の豆腐を作っているそうです‼️‼️‼️

 

《⭐️九一庵食品のこだわり⭐️》

・多良山系の伏流水

・消泡剤(食品添加物)無添加

・粗製海水塩化マグネシウム

・水に漬けない製法(国産大豆)

 

お話を聞けば聞くほど、こだわりのある、消費者の体を考えて作られていることが解り✨✨、

「へ~~🤩‼️」と、うなるスタッフ✨

↑一人ひとつずつ机の上に準備されており、

みんなぺろりと食べてしまいました😋‼️

甘くてとってもとっても‼️‼️美味しかったです✨

食べているお写真は、スタッフも夢中で食べていたので、撮り忘れてしまいました😅(笑)

本当に美味しかったです‼️‼️‼️

 

お豆腐作りには欠かせない「にがり」をスプーンに少しだけ、試飲…

↑「うお~~~~😫‼️苦い😣‼️」

少量の摂取は体はとってもいいそうで、貴重な体験をさせていただきました✨✨

↑「豆腐でおやつを作ろう」メニューもゲットしたので作る予定です😊💗

 

お土産をたんまり‼️どっさり‼️頂いて帰りました🛍✨

九一庵さんには細かい気遣いを沢山していただき、本当に本当にお世話になりました☺️💗✨

ありがとうございました✨✨

子ども達も大喜び😆‼️

お土産をもらった保護者さんもニッコリ😊💗

みんなが笑顔になりました😁😁😁💗

 

次の日から、子ども達はスーパーで「九一庵商品を探せ‼️」ミッション✨に勤しんでいるようで😆‼️

「先生‼️エレナにあったよ✨」

「もちもちミルク買ってもらったよ💗」

「生姜醤油のたれは、どこにあるとかな~~🤔❓」

と利用児もスタッフも九一庵の虜になっています😆✨✨

 

とってもからだにいい「お豆腐」✨✨

このような工場見学に行かせて頂くことで、食への関心が高まり、

美味しく楽しく食べること」が出来るのは、ステキなことだな~と感じました😊

このような体験をさせてくださった九一庵さん、本当にありがとうございました✨✨

そして、ご協力・ご理解していただいている保護者のみなさまありがとうございました✨✨

また、工場見学のプログラムを計画したいと思います⭐️

お楽しみに✨✨

 

最後に…

九一庵のお豆腐✨

本当に✨

本当に✨

美味しかったです😊✨✨