クローバーつくしんぼ
投稿日:2020年01月20日 (月)


1月11日(土)

ミュージックケアの日🎶

楽しく音楽に合わせて、お正月お休みでちょっぴり重くなった体を動かしました😁🎵✨

​​

体を動かそう😆💨 ↑楽しくなって笑顔に😆
↑↓沢山のビニール袋‼️曲 に合わせて舞い上がれ💨↓
↑↓風船を膨らまそう🎈頑張れ~🎵 ↑↓Nくん&Rくんは出来るようになりました🎈
↑太鼓をポンポン🥁 ↑スタッフと一緒に🥁
↑大好きなバルーンも💗

 

1月18日(土)

クッキングの日🍛✨

みんなが大好きカレーを作りました🍛✨

↑クッキング始めるよ😊 玉ねぎの皮を剥ぐよ🧅
↑↓人参を切るよ🥕 ↑↓がんばれ~😊
↑↓お顔は真剣✨ ↑↓左手は猫の手🐱
↑↓ピーラーで皮むき🥕 ↑↓次はじゃがいも🥔

↑みんな上手に包丁でお野菜が切れましたよ🥔🥕🧅🔪✨

↓よし!炒めていこう✨✨

お肉を炒めて~🥩 にんじん入れるよ~🥕
じゃがいも入ったよ🥔 ↑炒めて炒めて✨✨

お水を入れて、沸騰したら…アク取り〜

よし‼️みんな~カレールーを入れよう🍛✨

↑ん~~~いい匂いがしてきたよ😋✨

 

煮込んでいる間に、フルーチェを作ろう✨

←箱の裏面の作り方を見ながら、牛乳を計量カップで測って入れていました🥛

まぜまぜ~冷蔵庫で冷やして出来上がり💗

 

↓おいしいおいしいカレーが出来たよ🍛✨

みんなで食べよう😋いっただっきま~す‼️

みんなでワイワイ作るカレーは、おいしさ倍増で、2杯、3杯おかわりをしてくれました🍛🍛🍛✨

お友達が、「お家でも料理したいけどね…ママが『急いでるけんごめんね』って」

そうですよね~家でさせたいけど、ばたばたしている夕方にはちょっと…難しいですよね😅

子ども達のそんなやりたい気持ちを、つくクロクッキングで発揮‼️‼️

包丁使いもドンドン腕をあげてきていますよ~🔪✨

次のクッキングを楽しみにしている子ども達😆

2月1日に、節分にちなんで『恵方巻き』を作りたいと思っています👹

お楽しみに😊✨✨✨✨