クローバーつくしんぼ
投稿日:2020年04月07日 (火)


 

2020.03.11㈬

 

新型コロナウイルスが流行している今日この頃…

 

つくしんぼ・クローバーのお友達は

外部講師をお招きして

手洗い講習を実施しました👏✨

 

 

正しい手の洗い方に挑戦🙌

 

 

まずはエアー手洗いにて

洗い方の指導を受けました♩♬

 

次は

実際に手を洗ってみます٩( ‘ω’ )و

↑ 殊な蛍光塗料を手につけて、

洗えているか、いざ確認👀‼️

 

 

さっきのの洗い方を思い出しながら

「手のひら~手の甲~、、、」

みんな真剣な眼差しで手を洗っていました✨

 

そして、いざライトを当て

洗えているかどうか・・・!?

 

 

 

—-の瞬間—-💓

 

 

 

ピカーン💡💡

えー!?ちゃんと洗ったのにーーーーー!

汚れが残っているところがあるー!」(゚д゚lll)

 

とまた手洗い場に走る子ども達🏃

 

 

 

洗えていると思っていたところが

結構汚れていてビックリ👀‼️

 

 

それからはきちんと洗い方のイラストを見て

時間をかけてしっかり洗えるようになりました☆(^^)

 

講習がしっかり身に付いて

いい心掛けに繋がりました( ¨̮ )︎︎❤︎︎

 

講師に来てくださった

サニクリーンさん

ありがとうございました✨😄

 

毎日の手洗いうがいを行い、

出来る所は自分で予防して

コロナウイルスに負けない体づくりを心掛けて行きたいものですね💪😌