クローバーつくしんぼ
投稿日:2018年12月17日 (月)


平成30年12月8日(土)

先月から計画し、楽しみにしていた宇宙科学館🚀🌏

寒~い冬空の日になりましたが🍃

あったかい車内で、歌を歌ったり、しりとりをしながら道中を楽しみましたよ😊🎼.•*¨*•.¸¸♬🎶•

今回のお弁当は『ヨカキッチン』さんに、朝早くからお願いをしました🍱🍴

快く引き受けて下さり、ほっかほっかの美味しそ~な匂いに車内が包まれ💗

「先生お腹すいたね~」と話しながら、出掛けました😋

ヨカキッチン』さんありがとうございました😊✨

 

車に揺られること、一時間弱…🚗💨

宇宙科学館に到着‼️

着いて、まず玄関でパチリ📸

いざ!館内へ🚀🌏✨

 

まずはお弁当タイム🍱🍴

↑いただきます😋 ↑美味しそう~~🍱

 

その後は、館内を探検&た~くさん遊びました🎶

↑パイプを叩くと音が鳴ったよ🎶 3F宇宙発見ゾーンへ 実際に触って体験
↑『ムーンウォーク』月面歩行の疑似体験をしたよ🌙 ↑利用児のお母様が宇宙トレーナーに挑戦されました
宇宙遊泳してま~す🌎 ↑宇宙服の前でパチリ📸
↑次は2F地球発見ゾーンへ🚀 ↑大きな万華鏡の中にみ~んなで入ったよ✨
↑イケメンが2人😊? ↑Yくんも2人になった✨
↑次は佐賀発見ゾーンへ🎵 ↑どんな生き物がいるかな❓
↑Yちゃんの可愛い笑顔☺️ ↑あれ?Rくん🤣❓
ヒトデを触れたよ✨ ↑きれいだね😊✨
地震体験マシーン🗻 地震6弱を体験‼️
1F地球発見ゾーン リニアモーターカー
シャボン玉バリア❍。 ↑そ~と!そ~と!
フライトシミュレーター 大人気でした✈️💨
↑音が鳴るのが不思議✨ ↑演奏してるみたい🎻
風のテーブル🍃 ↑骸骨さんとサイクリング💀🚲
-20℃の世界🐧 -20℃は寒かった☃️
スペースサイクリング🚲🌎 ↑挑戦しました✨✨

子ども達一人ひとりが、行きたい場所に行き、やってみたいことに挑戦してきました😊✨✨

前回出来なかったことに、「あれ、やってみたい😃‼️」と瞳を輝かせて話してくれる子ども達の、心と体の成長に嬉しく思いました😊✨✨

館内は暖かく、身体のお友達も一緒に出掛け、過ごす事が出来ました💗

宇宙科学館さま🌈

いつも親切に対応していただき、本当にありがとうございます☺️✨

今回も楽しく過ごす事ができました✨ また、利用させていただきます😊‼️