クローバーつくしんぼ
投稿日:2018年12月14日 (金)


平成30年12月1日(土)

11月にみんなで芋掘りをしたお芋を使って🍠

『さつまいもゴロゴロ豚汁&スイートポテト』を作りました((੭՞•🐽•՞)੭🍠✨

今回も、皮むきや包丁で野菜を切ったり、お鍋で炒めたり、クッキングを楽しみました😊🔪✨

包丁の持ち方や切り方も、どんどん上手になっていますよ🤗✨✨

↑まず台拭きします✨ ↑今日の食材を紹介🍠
↑↓人参を切ります🥕 ↑ピーラー上手です✨
↑大根も切りました😊 ↑猫の手もはなまる💮
↑こんにゃくは手で👐 くにゅくにゅ~の感覚
↑今日の主役さつまいも🍠 ↑お鍋に入れていきます✨
↑まだかな~お鍋の 前で待つお友達😊
↑お次はスイートポテト 作りです😁
↑まぜて~まぜて~✨ ↑牛乳を入れます😃
↑卵を入れて~🎶 ↑カップに入れたよ!
↑卵を塗りました😊 ↑ぺたぺた✨✨
↑こんなに大きなお芋 入っていますよ✨
↑「美味しくな~れ😊」 ↑「美味しくな~れ😊」
↑出来上がり😊 ↑「わあ~美味しそう✨」
↑ねぎ係りのNくん ↑いただきます😋
↑ふ~ふ~してね😚 ↑美味しそうな顔💗
↑ん~~うまい😊 ↑3杯おかわりしました✨
↑食後に体操☝️✨ ↑可愛い笑顔😊

 

自分達で芋掘りをしたお芋は格別だったようで✨✨

クッキングもいつも以上に張り切って行ってくれました😊💮

たーくさん食べてニコニコ笑顔になっていました☺️💗

次回のクッキングは『親子クッキング』を計画しています🌈

お楽しみに💗