クローバーつくしんぼ
投稿日:2019年06月11日 (火)


  • 6月に入って、第一日目🌈

6月1日(土)

去年から、子ども達と芋さしから頑張ったさつま芋作りを、今年も計画🍠😆✨

男性スタッフT氏に、畑の整備を頑張っていただき👨‍🌾✨

最高の畑コンディションで当日を迎えました☀️

天候は、暑過ぎず、涼しい風を感じられる山田ファーム🌳🌤

子ども達は頑張って、芋さしをしました🍠😄✊✨

↑畑にダイブ💨 ↑優しく土をかけて~

 

山田ファームの芋畑でお昼ごはんも食べてきました🍱

ごはんの後は、山田ファームを散策🌳🍃

↓Yくんのかわいい後姿を発見しました😊💕

去年、大きいお芋が沢山とれた経験がある子ども達は、「また大きいお芋できるかな~😆🍠❓」と期待しながら頑張る姿に、心の中で【お芋さん!!今年もお願いしますよ!】とスタッフは願いました🙏✨

今度は、草むしりに・・・お芋さん達の様子を見に来たいと思います😊🖐✨