クローバーつくしんぼてとて
投稿日:2019年07月08日 (月)


今年のは🎋

を逃れ、お天気でしたね😊🌈

しかし、くもり☁️・・・深夜は雨☔に・・・

は会えたでしょうか🎋・・・

 

つくしんぼクローバーでも

を作りました🎋🌟

お願い事を書きました५✍⋆* ↑願いが叶いますように✨✨
↑笹飾りも作りました🎋 ↑輪つなぎ作り🎋

↑素敵な笹飾りが出来ました🎋🌟

 

7月6日(土)

流しそうめんに初挑戦😆✨

 

放デイ&てとてのスタッフ総出で準備🌈

そうめんを流す竹の代わりに、雨どいを‼️それを支える竹を準備‼️

外のテラスの延長に、レジャーシートを張って、テント代わりに😊

暑さ対策もバッチリ🌞✨

 

いざ❗️流しそうめんパーティーの始まり~🎋✨

 

↑「そうめんが来るよ~」顔を覗き込んでいました☺️ ↑てとて利用者さんも一緒に☺️💗
↑この手の主は❓正解は・・・こちら→→ ↑最後に流れてきたそうめんをゲットするGくん😋✨
↑さぁ~流すよ~😄 ↑みんな楽しそう😆✨
↑きゅうりも流しました🥒 ↑みんなおなかいっぱい🌈

 

どのお友達も楽しんで、流れてくるそうめんをキャッチ‼️

 

保護者の方が、「普段、そうめんを食べないです😅」と話されていたお友達も····☺️

その場の楽しい雰囲気に沢山食べていましたよ😋✨

 

クッキングでは、つくしんぼ*クローバーマジック✨で、普段食べれないものを、食べれるようになる子続出中🤩🌈‼️

今後も、食に対する興味・関心が増えてくれることを楽しみにしています☺️

何よりも、みんなでわいわい💗笑顔で食事をすることが一番✨✨

食欲が増して、何でも食べれる秘訣だと思い、支援しています☺️💗

今回の「七夕流しそうめん」も大成功でした😊✨✨