クローバーつくしんぼ
投稿日:2019年09月20日 (金)


8月26日(月)

あいにくの雨☔️

雨の日にもお出掛けができる『新西海橋 遊歩道』に行ってきました💨

 ←『よ~いドン!』みんなでかけっこをしたり👟💨

しゃぼん玉をしたり(๑º³º)y━・o○✨

楽しくすごしてきましたよ😊💗

 

 

8月27日(火)

ヤクルト工場の予定でしたが、大雨警報発令のためプログラムが変更になりました☔️

事業所で新聞遊びをしましたよ🎵

 

負けた人は足元の新聞紙をどんどん半分こに折っていくゲーム⭐️⭐️

『じゃんけんぽん‼️✌🏻✊✋🏼』

小さく折り畳んだ新聞紙の上に、片足で踏ん張る子ども達😁‼️

がんばれ~~🎵🎵

 

ノリノリな曲に合わせて🎵新聞をビリビリ~~💨

←ビリビリ新聞の中にかくれんぼ~‼️

どこに行ったかな😆❓❓

「み~つけた😆💨」

 

 

8月29日(木)

つくしんぼは、武雄・宇宙科学館ゆめぎんがの予定でしたが…武雄市の大雨災害の為、中止に…💦

しかし💧子ども達と楽しいことをしたい✨✨

子ども達に「どこに行きたい??」聞いてみると、

「飛行機が見たい✈️」「カラオケ~🎤」

「よし✨お弁当をもって出掛けよう😁🎵」と、つくしんぼを出発🚗 ³₃

長崎空港へ~~✈️✈️✈️

↑なかなか飛び立たない飛行機に「みんな見てるけん、恥ずかしいっちゃない🤔❓」とHくん(笑)

「がんばれ~~✈️✨」とエールを送っていました😆

その後は、カラオケにも行って帰ってきました🎤

 

クローバーは、大塔イオン内・駄菓子屋さん「だがし夢や」へ🍬🍭🍫

美味しそうなお菓子がいっぱい🍭🍬🍪

悩んで悩んで決めていた子ども達☺️

お菓子パラダイス~~⭐️⭐️⭐️

店員さんとお金のやり取りもできました👛😊👍✨

 

 

8月30日(金)

ボディーペインティング👣

始めは、恐るおそる絵の具に触っていましたが、

「気持ち良い~😆👣」とトップバッターで絵の具を付けるスタッフを見て☺️

子ども達もどんどん絵の具まみれに😆🌈

とびっきりの笑顔を見せてくれました😁🌈🌈

 ←手足でペタペタ👣

筆を使ってお絵かきしたり🖌🌈

楽しく過ごしてくれました😁⭐️

 

 

後半は雨の日が続き☔️、プログラムの変更がありましたが、

事業所で出来るプログラムや、雨天時でも過ごせる場所の確保により、雨の日も楽しく過ごすことが出来ました✨✨

 

この夏もたくさんの経験をした子ども達😊🌈

体験をする楽しさ⭐️⭐️

その隣には、一緒に笑顔で楽しさを共有できる友達・スタッフ😊😊

つくしんぼ&クローバーには、この夏も『HAPPY』が溢れていました💗💗

それも、保護者の皆様に、ご協力とご理解いただき、

そして…家に帰った後に、子ども達の「楽しかったこと」を保護者の方にも一緒に共有していただけたからだと思っております☺️✨

本当にありがとうございました✨✨✨✨✨✨✨

 

9月に入り、残暑が厳しくなっている9月中旬…🌞

夏の疲れが出てきているお友達もちらほら…😢💦

体調の変化に気をつけながら、過ごしていきたいと思います😊🌈