クローバーつくしんぼ
投稿日:2018年11月20日 (火)


11月17日Sat.

川棚にある平島公園に、秋探し‟Let’s Go!!”

 

 

当日の公園は、前日までの雨が嘘のように

ポカポカの天気に恵まれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暖かくて気持ちいい~☆

まつぼっくり見つけたよ!
どんぐり見~つけた☆ 右を見て、左を見て、
もう一回右を見て 車が来てなかったら渡ります
鉄棒に挑戦!! 前回り…出来るかな?|д゚)
足掛けまわり~ 逆上がり出来るようになったよ
 

 

 

木の実を探す子もいれば、

木の枝でお絵かきをしたり、芝生に寝転がって遊んだり

公園の遊具で身体を動かして遊んだりと

思い思いに、自分が考えた遊びで楽しんでいました(^^♪

 

 

 

 

そして、勤労感謝の日にちなんで、

 

いつもお世話になってるところへ

「お手紙を書こう!」という事でこの一週間、

 

子ども達と誰に感謝状を書こうか、と考えました。

 

 

・いつも車のメンテナンスをして下さっているトヨタさん

 

・いつも笑顔で対応して下さる早岐図書館さん

 

・電車でGO!!の際にお世話になるJR早岐駅さん

 

・つくしんぼ近くの美容室ヘアーサロンサニーさん

 

・街の安全を守ってくれている東部消防署さん

 

・いつもみんなのお弁当を配達して下さっている川棚給食センターさん

 

・クローバーの周りをきれいに整備して下さるクローバーの大家さん

 

・街の安全を守ってくれているおまわりさん

 

他にも書きたいと候補に挙がっていたのですが、

この8件の施設に‟ありがとう”の気持ちを伝えることに。

 

   

   

 

ステキな感謝状が出来上がりました

 

 

 

午後から…

その感謝状を持っていざ出発!!

 

 

今回は全部回り切れなかったので

 

厳選して、、、

 

 

 早岐駅にななつ星

停まっていました

(フェンス越しなので見えにくいですが…)

 
   消防署の車見学をさせていただき子ども達とっても喜んでいました~♬

 

 

地域の皆さん温かく見守っていただき、時には声を掛けて下さって感謝しています。

今後も私たちの活動にご理解いただきますよう心よりお願い申し上げます。