クローバーつくしんぼ
投稿日:2021年08月09日 (月)


いよいよ待ちに待った夏休みが始まりました~\(^^)/‪🔆‬

  コロナに負けず、楽しい夏を過ごしましょう‼️

 

まずは7月前半から振り返っていきます🙌😊

7月3日(土)は、、

クローバー☘リベンジ電車でGOの旅へ🚃💨💨

 

🚋YC1🚋

やさしくて力持ち!

ドキドキしてドアが開くのを待っていました😄

いざ、しゅっぱーつ!

ガタン ゴトン🎵

キャン★ドゥさんで

お買い物🎵どれにしようかな~

とっても楽しい電車の旅になりました❕❕

🚋ーーー💨💨ꔛ♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのころつくしんぼでは・・・

 

段ボールを使って製作❕✂ (º∀º) ✂

今回は話し合いの結果、

バスケットのゴールを作ろう🏀⛹️ということで

中高生のお兄さん達が中心となって、

工夫しながら作成しました👏🏻😊✨

 

“BASUKETTO”

いいですね~🏀

飾り付け☆*。

こちらは部活のメンバーを描いたそうです🙂

首がカタカタ動く仕組みになっていました🪆

ある子はサッカーゴール。またはボーリングのピン置き。または韓国の屋台…と、

何役も兼ねているようです🙌✨🤭

こちらは話し合い中…

書き書き✍真剣です✨

ジャジャーン❕

お絵描きの正体は、

玉入れだったんですね~✨上出来~

ニンマリ😊❤

 

 

 

 

お次は7月10日(土)

みんな大好き!今年もやります!

『流しそうめん』‼️✨✨

 

※感染対策を行った上で行っています。

 

 

牛乳パックで手作り流しそうめん✨–✂︎—

 

 

 

流れるか動作確認!🙌

斜面も子ども達が傾斜を工夫していました。😆

チョロチョロ~🚰

やったー❕

上手く行ったー\(^^)/

 

 

流し役にもチャレンジ!

今度は先生たちが取ってね~

子どもたちの〝やってみたい‼️”の好奇心が光ります✨✨

「おいしぃ~✨」

今回の流しそうめんも子ども達のとってもいい笑顔に出会えました

この瞬間がなんとも言えない幸せを運んでくれます♥

ありがとう☺️❤

 

 

 

 

7月17日(土)

チャララッチャチャチャチャ~🎵

今日のクッキングは『タコライス』を作りたいと思います~🍛

   👈作り方の説明

穴埋め問題に挑戦です!!

 

   
 

玉ねぎはみじん切り

 

カッターでお手軽に!

   
   
   

クローバーファームで採れたなすびを🍆

みじん切りにしていきます‼️

順番に炒めて

行きま~す( ¨̮ )

合わせておいた調味料で味付けしたら、

出来上がり!!😋🍲✨

 

レタスとトマト、チーズをお好みで上に振りかけて…

いただきま~す🍅🧀✨

 

クローバーファームで採れたなすびもいい味出していました!!

お替りもたくさんして美味しく食べれました★😋🍽✨