クローバーつくしんぼ
投稿日:2023年04月07日 (金)


こんにちは╰(*´︶`*)╯

2月のつくクロの様子をお伝えします😊🎶

 

 

2月と言えば・・・節分です!👹✨✨

つくクロでも「みんなが健康で幸せに過ごせますように」という願いを込めて2/3(金)に豆まきを🥜

2/18(土)にはクッキング〜🍳

恵方巻きを作って食べました‼️

 

自分で作ったバッグに お豆を入れてっ😁🥜
鬼は~そとっ👹 え~いっ‼🥜
福は~うちっ💛 福を呼び込みます‼💛

 

恵方巻きはきゅうり🥒、カニカマ🦀、卵焼き🐣、ツナマヨ🐟、納豆🫘、スライスチーズ🧀から

好きな具材を選んで巻きました🙆‍♀️💕

もちろん全部入れてもオッケーです✌️

 

具材を細長く切ります🔪 きゅうりをトントン🥒
厚焼き玉子も切ります🐣 ほそーく慎重にっ😁👌
ツナとマヨを和えます💕 納豆も忘れずに💕
巻き巻きぎゅっぎゅっ❤️ いただきま〜す😆❤️

 

2023年、節分の恵方は南南

しっかりとそちらを向き、今年も良い年になるようにと願いながら食べました😋✨✨

 

 

2/11(土)は祝日🎌

クローバーでミュージックケアを行いました😊🎵

バチでトントンッ🎶 好きな曲でにっこにこ🥰
シャボン玉フワフワ この素敵な表情☺️💕

 

今回のミュージックケアも

先生とニッコニコ、ノリノリの子ども達でした😆🎶

 

 

2/18(土)は子どもヨガ🧘‍♀️🧘🧘‍♂️✨

みんなで先生の真似っこ 息を吐きながら~👌✨
笑顔でん〜っぱっ👐 壁を使って足ピーン😁
トラのポーズ🐯 木のポーズ🌳✨
お腹に力を入れてっ👌 どう?上手でしょ😆✨

 

今回のヨガも、YUKI先生の優しい声かけで心も身体もぽっかぽかに・・・❤️

みんなでリラックスして、体をほぐす事が出来ました🧘‍♂️✨

 

 

 

2/25(土)は、つくクロを卒業する子ども達の

お別れ会でした🌸

大型オセロで🐼 大盛り上がり‼
ビンゴ大会で🌈 シールをゲット〜😁✌️
これなんだろなクイズ😁
みんな真剣です!!✨
くす玉もみんなが
手作りしてくれました❤️
大好きな卒業生の為に 心を込めたプレゼント🎁
大好きだよー‼️‼️ 頑張ってね!!!!😆
みんなで集合写真📷ハイ、チーズ😆✌️

 

卒業するお友達の為に、自ら進んでくす玉や飾りを準備する姿を見て、ここで過ごした時間は本当に大切だったんだと感じました🥺

学校のように長い時間を過ごす訳ではないけれど…

一緒に色々な事を経験して、成長し合って、素敵な時間を過ごしてくれたんだなぁと胸がジーンとしました🥺❤️

ここで過ごした思い出を胸に…

次の所でも頑張って欲しいです🥰✨

 

 

2月の製作は

でした🎎✨✨

折り紙や和紙を チョキチョキして✂️✨
お内裏さまとお雛様に🎎 好きな顔を描きます✏️
パーツを貼って~ 完成‼✨素敵でしょ🥰

 

可愛い、おひなさまが沢山出来ました❤️✨

子ども達が作った作品は

どれも味があって、とっても素敵です☺️

お家に持って帰ってからも、送迎時に玄関に飾って下さっているお宅を見て、いつも嬉しくなっております🥰

 

 

 

最後に日常の写真を紹介して終わります😁

新聞プール大喜び😁✌️ ゴロンして休憩~🥰
マス鬼ごっこ楽しい〜😁 大型ブロックで作ったよ!!

 

日常の何気ない瞬間も素敵な表情がいっぱいです😘

 

3月は暖かくなり、外出も楽しめる季節ですね🌸

来月のブログもお楽しみにお待ちください🙌

クッキング〜
南南東