クローバーつくしんぼ
投稿日:2021年01月28日 (木)


12の製作は『スノードーム』作り⛄❄

スノードームの中は子ども達手作りのツリー🎄と、サンタさんに変身した子ども達のお写真を入れました🎅🏻✨

カップには、ポスカの白ペンでドット模様を描いて❄

とっても可愛いスノードームの出来上がり❄

 

今年の『』はクッキングをしました🎄✨

メニューは、手作りハンバーグ入りの特製ハンバーガー🍔フライドポテト🍟

子ども達は楽しくクッキングに取り組みました😆💨

↓まずはハンバーグ作り✨✨

焼いて~バンズにはさむと…出来上がり🍔🎶

↓↓😋みんなでいただきます😋↓↓

みんなで美味しく食べました😋🍔🎄✨

みんなのお家にもサンタさんがやってきたかな🎅🏻⭐️

✨🎄HAPPY Merry Xmas🎄✨

 

年末行事第一弾 『大掃除』🧹✨

みんなが日頃お世話になっている、事業所のお部屋をピカピカに✨✨

年末大そうじをしましたよ😆💨💨

みんな頑張ってくれました‼️

お部屋もきっと喜んでくれていることと思います😊🎶

 

年末行事第二弾『お餅つき』✨

今年初挑戦‼️やってみました‼️

↓餅つき機にもち米を入れて、スイッチオン‼️

↓出来上がりのいい匂いに、みんな大喜び😆✨

↓「さあ~お餅を配っていくよ‼️丸めてね😊」

↓美味しそうなお餅が出来ました😋

神棚に上げて、みんなで手を合わせました👏☺️

『素敵な新年がやってきますように👏✨』

 

そのあとは…

近くの『早岐神社』にお礼参り⛩

 

 

2020年は、「コロナから始まりコロナに終わる」一年でしたね。

去年の今頃、まさかこんなにも新型コロナウイルスが拡大するとは思ってもいませんでしたし、生活様式までが変わりことに戸惑い、何度も立ち止まり、今、事業所ができることは…と、深く考えさせられる一年になりました。

保護者の皆様には、ご理解とご協力を頂き、出来る限りの感染対策を行いながら、子ども達の笑顔を守りたい、安心して過ごせる場にと試行錯誤をし、無事に一年を終えることが出来ました。

心より感謝申し上げます。

2021年も引き続きご協力を頂きながらではありますが、笑顔で楽しく、子ども達の支援を行っていきたいと思います。

今年も宜しくお願い致します。