クローバーつくしんぼ
投稿日:2022年11月18日 (金)


コロナ3年目のみ👒🌞✨

withナ‼️今できる事を模索しながら、全力で楽しみました😆💨💨

 

 

といえば!プール🏊✨

今年もくじゃく荘さんプールに行って来ました⛱✨

潜ったり💦スライダ-に挑戦したり💦

これぞ夏🌞‼️満喫してきましたよ🤩⛱✨

可愛い笑顔を沢山見ることが出来ました😆💗

 

 

 

 

 

にも行って来ました🏭✨

地元、佐世保市吉岡町にある、「~🎶」のテレビCМでお馴染みのさんへ行って来ましたよ🐟💦

 

工場見学が直売所に併設されており、ガラス越しに明太子作りを見学させて頂きました✨✨

子ども達は、商品に合わせて卵を分ける選別作業や、重さをはかって形を整える整形作業、パック詰めをされている作業を興味深々に見ていました✨✨↓↓↓

 

鮮鼓堂のイメージキャラクターの顔ハメパネルを見つけて大興奮‼️

手作りだ~ステキ~😍✨

せんちゃんになってみました(笑)✨

お土産をたくさん頂いて帰って来ましたよ🎁

本当にお世話になりました✨ありがとうございました✨✨

最後に工場の前で写真撮影✌🏻📷

 

 

 

 

 

夏休みのグ🍳✨

サッポロ一番でアレンジ料理に挑戦‼️

肉みそ担々麺~子ども味~」を作りました😊

 

↓具材準備!キュウリを切っていきます🥒

↓お肉の具を炒めていきます🍳

↑炒めていくよ ↑餃子も焼きます

↑麺を茹でる作業にも挑戦しましたよ✨

 

↓自分達で盛り付けをして出来上がり✨✨

美味しく頂きました😋

手軽にできるアレンジ料理🍳✨

お家でも挑戦してみてくださいね😆💨

 

 

 

 

 

の日🎥🍿✨

大きなスクリーンとプロジェクターを使って、事業所が映画館に大変身🎬📽✨

friend もののけ島のナキを鑑賞しました🌈

 

↓スタッフ手作りの映画チケットを片手に会場にワクワクしながら入ってくる子ども達😊💕

↓開演です🎥

 

さまざまのもののけが暮らす島に、人間の子どもが迷い込んだことから起こる騒動を描く物語🏕

笑いと感動を織り交ぜた大人も子どもも引き込まれるストーリー🤭

つくクロの子ども達もその世界に引き込まれ、そわそわしていたお友達も、釘付けになっていました✨✨

』の時間を静かに過ごしました😊

 

 

 

 

 

験🛍✨

自分で考え、選び、行動することを楽しむ』人になって欲しい。

そんな体験をつくクロで重ねて頂ければと、日々、支援を行っている私達です😊

お買い物体験もその一つ🌈

 

今回は、お昼ごはんのお買い物🍙🍱🍴

「どれがいいかな~🤔💭」とスタッフと一緒に悩みながらも自分が食べたいものを選び、支払い体験もしてきました👛

 

↓今回はエレナさん&マックスバリューさんへ🛒💨

↓美味しそうなお弁当が沢山並んでいました🍱全部おいしそうで悩んでしまう😋✨

↓好きなお弁当決まったよ『ジャ~ン🍱😆✨』

↑あれ?Kちゃんそれは、バーモンドカレールーだよ🍛‼️カレーが好きすぎて、思わず握りしめていました😆(笑)かわいいな🤭💗

お会計しましょう👛✨

でもお買い物しました🍟🍔

みんな上手にお買い物出来ました👛✨✨

 

 

 

 

おやつのお買い物体験にも行きました🍭🍬🍫

みんなが大好き💕波佐見町にある駄菓子屋さんなっちゃんへ🍭✨💨

↓お菓子のパラダイス~😍🍫✨よ~く見ながら選んでいますよ✨✨

↑支払いも、一人ひとりさせて頂きました👛✨

なっちゃんのお店の方、いつも温かく見守っていただき、本当にありがとうございます😊💕

またお買い物に来ますね🍫🍭🍬✨

 

 

次回は、つくクロ夏休み②に続きます😆🍧🌻🎐✨