クローバーつくしんぼ
投稿日:2021年10月15日 (金)


8月最初は,,,🍳🍽

みんなだいすき 『カレーライス🍛』

今回は、、、クローバーファーム

採れたてなすび🍆を使って✨🙌

✌︎(‘ω’✌︎ )イエーイ\\ꐕ ꐕ ꐕ//

 

にんじん🥕 カット✨
上手👏 おぉ~💦かたいよ~💦
かぼちゃは焼きます❣ オクラは茹でました❣
オクラは小さく小さく… 付け合わせは,マカロニサラダ🎵
具材はよく炒めます🍲

じっくりじっくり…🔥

ルーを入れて… じっくりコトコト…🍲

 

 

 

いただきま~す🍽💕

「おいしいねꔛ♥」と言いながら

可愛い笑顔がこぼれます😍😍

 

 

好きな具材をOn❣❣ あ~ん🥄パクッ❣
「ん~おいし❤」

デザートはフルーチェの果物添え🍊🍑

 

 

 

8月7日(土)は、絵画教室🖌🎨

諸岩先生に来ていただいて。

今回は』🫑🥒✨

 

 

ズッキーニ・ゴーヤ・ピーマン・オクラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは野菜選び~🫑🙂

どれにしようかな🤔♩*。

お野菜を決めたら

半分にカット–✄–

素敵な絵が

出来ました👏✨

子どもたちも

いい表情をしていました

 

ズッキーニは切り口に飾りを入れると

また違ったデザインに仕上がりましたよ✨

 

 

 

8月11日(水)は (つくしんぼのみ)お楽しみ電車でGO🚃𓈒𓂂𓏸✨

早岐駅から~佐世保駅へ😊

 

 

 

 

 

『これは貧乏神を撫でたあとで頭上の猿を撫でると‟貧乏が猿(去る)”という、縁起の良い像です』と説明書きがありました❣

みんなでなでなで〰しました✋

 

 

 

 

佐世保駅では、キャンドゥで欲しいものを1つ

買いました🛒𓈒𓂂𓏸🛍

 

 

 

 

 

思い思いの購入品を買って大満足🎵😄

 

いつもとは違う環境の中、

行きは緊張した様子で電車に乗った子も

帰りには、ほっとしてニコニコ😊

達成感を味わって帰ることが出来ました

 

 

 

8月17日は 🎵

 

 

 

最後は、『うみ』🎵オルゴールバージョン🎵

気持ち穏やかに、楽しい時間を過ごしました☺️💕

 

 

 

 

お次は、お買い物体験へ🛒𓈒𓂂𓏸

 

今回はご家族の方のご協力を頂き、

 

 

だいすきなお母さんのために、、、

おもちゃコーナーに行きたい気持ちを抑えて、、、

 

おつかいメモをぎゅっと握り、目的のものを探す子どもたち。😉

 

 

 

 

 

見つけた時の嬉しい気持ち感動の喜びもひとしおでした。🙂

ご家族の皆さん、ご協力ありがとうございました。🙏❣️

 

 

 

8月後半に続く…▷▶︎▷▶︎