クローバーつくしんぼ
投稿日:2019年01月23日 (水)


平成31年1月19日(土)

ロシアンたこ焼きお好み焼きを作りましたよ👨‍🍳👩‍🍳

ロシアンたこ焼きの具は、チーズ・ミニトマト・ウインナー・コーン・納豆・ミートボール…色んな具を準備しました✨

子ども達には、きゃべつ・チーズ・ウインナーを包丁で切ってもらいました🔪✨

たこ焼き&お好み焼きのタネ作り、焼く作業までスタッフと一緒に行いました😊✨

↑クッキングスタート✊✨ ↑キャベツ切り✨
↑ウインナーは切りやすいました‼️固定されて切りや ように爪楊枝を刺して切りすかったようです😄☝️✨
↑ツナマヨづくり🎶 ↑粉&水を入れて~🥣
↑キャベツを入れて~🥣 ↑天かす投入‼️
↑卵は殻が入って大騒ぎ‼️ ↑カンカン割れたかな☺️❓
↑さあ~混ぜて♪混ぜて♪ かわいい笑顔☺️💗
↑グルグル!🥣 ↑Yくんも上手👐✨

↑お好み焼き焼きます👨‍🍳 ↑たこ焼きも焼きます👩‍🍳
↑上手👏🏻✨💮 ↑よ!たこ焼き名人🐙🔥
↑わいわい楽しく作りまし たよ😄🎵
↑ソースとマヨネーズをか けて✨✨
↑いただきます😊 ↑美味しそうなお顔😊
 ↑←たくさん食べてお腹 いっぱいになったようです😋💗

 

包丁使いも、回を重ねるごとに上達している子ども達🔪✨✨

以前は、スタッフが手を添えて切っていたお友達も、側で見守る事が出来るようになりました💮✨

今回のたこ焼きはロシアンたこ焼きで、中身は食べてからのお楽しみでした🎵

トマトや納豆が苦手なお友達も、気づけば「おいしかった」と完食😋✨✨

ロシアンマジック』にかかっていましたよ🎩✨

楽しくお料理をして、楽しく食べる』これが食に関心を持ち、嫌いなもの克服の早道だなと、スタッフも改めて感じることが出来ました☺️✨

保護者様から後日、

『たこ焼き作りがとっても楽しかったみたいで、早速!次の日、家族でたこ焼きを作りました😊🎶』

と話していただきました💗

大好評だったたこ焼き&お好み焼き✨✨

また近々作りたいと思います😆☝️✨