クローバーつくしんぼ
投稿日:2019年12月17日 (火)


12月7日(土)

近くのスーパーまで、お昼ごはんを買いにお買い物体験に行ってきました🛒✨

クローバーのお友達は、マックスバリュ早岐店へ🛒💚

  ↑量り売りコーナーで おかずを選んだよ🍱↑
↑お昼ごはんゲット🍱 ↑カートを押すよ🛒
↑大好きな焼きそばあった ↑自分でお支払い👛
    ↑マクドナルドに しました🍔🍟
↑上手に注文できました👛 ↑袋詰め🛍

 

つくしんぼのお友達は、ララコープ花高店へ🛒❤️

↑お弁当選び🍱 ↑ハンバーグにしたよ🍴
↑デザート付きだよ🍮 ↑お支払いをしよう👛
↑セルフレジに挑戦👛 ↑上手に出来ました😊
↑レジのお姉さんがとって も親切でしたよ☺️💗↑
    ↑自分達で袋詰め できました🛍✨↑

 

事業所で、自分たちが買ったお昼ごはんを見せ合いっこしました😆🍱😆

おなかが空いたね😋

よし!食べよう⭐️⭐️

↑いただきます😆🍴 ↑唐揚げ弁当だよ🍱
      ↑ぼくたちは 握り寿司にしたよ✨↑
自分達で選んで買ったお昼ごはんはとってもおいしかったようです🍱😆✨

 

帰りの送迎時、Hくんのおばあちゃまに、今日の活動&Hくんの様子をお伝えすると😊…

「なかなか、お買い物に連れて行って、自分で選んでお金を払わせることが出来ないので、助かります☺️

いい体験をさせてもらってありがとうございます☺️

よかったね Hくん😊✨」

とのことでした。

ご家庭では、なかなか出来ない体験を、児童発達・放課後等デイサービスですることで、

少しでも、将来の糧になってもらえたらと思います😊🍀

また、お買い物体験に出掛けますね🛒✨✨