クローバーつくしんぼ
投稿日:2019年06月17日 (月)


梅雨季節になりましたが

なかなか梅雨入りせず・・・が降りませんね🐸☔

 

芋さしをした苗が、一部枯れそうな状態に😢・・・

恵みの&平均した雨量の梅雨が来ることを願っている今日この頃☔️🐌

 

庭先を見ると、とりどりがきれいに咲いていますね😊🌈✨

つくしんぼ・クローバーでも季節を感じられるよう、製作あじさい作りをしましたよ💕

 

今回の製作技法は、『バブルアート

食器用洗剤(しゃぼん玉液でも可)と絵の具、少量の水を紙コップに入れ、

混ぜた後、ストローで「ブクブク~!」と泡と立て😗、その泡を紙皿へ💨

に似た模様が現れました🌈✨

 

ストローを吹くことで、口周りの筋肉を鍛えることができ

食べこぼしの防止や、発語を促す効果もあります✨

 

普段よく、しゃぼん玉活動もしているのですが、

いつもの消えてなくなるしゃぼん玉が、色が付き、紫陽花の模様として紙皿に残っていくのが面白かったようで、沢山!!子ども達はブクブク泡立てていましたよ😙💨✨

吹き加減も重要で、力強く拭いていたお友達も、だんだん優しく拭くことで、沢山の泡が出来る事が分かってきたようでした😁✨

↑優しく吹いて~😊 ↑出来たねニッコリ笑顔😄
↑ぶくぶく上手👐 ↑うおお~‼️いっぱい‼️
↑そ~とそ~と😊 ↑Sちゃんにヒット🌈

 

↓↓とってもかわいいができました🌈✨

 

出来上がった作品は支援室に飾りたいと思います😊✨

お迎えのときなどに、のぞいて見てください👋✨