クローバーつくしんぼ
投稿日:2019年12月10日 (火)


11月30日(土)

👨‍🍳クッキングDAY👩‍🍳

メニューはき🤩✨

どのお友達も大張り切りで頑張ってくれました🎵

 

💚クローバーの様子💚

クローバーさんは、野菜を切るところから開始🔪✨

キャベツを上手に切ってくれました🔪✨

↑まずはをボールに入れるよ🥣

↓そこにをもってKちゃんがお手伝い😊✨

→Yくんがスタッフと一緒に水を入れてくれました🥣

↑力を合わせて‼️グルグル ↑卵割り🥚🥣
↑上手に割れたね🥚✨ ↑キャベツも入れて~🥣
←よ~く混ぜて~😊

『グルグル🥣』

 

↓よ~し‼️焼いていくよ😄✨

↑上手に裏返し出来たね😆🎵

 

←↑出来上がり~🎶おいしそうにモグモグ食べてくれましたよ😋✨

 

↓食べ終わった後は💨

お皿洗いまでしてくれました🍽

↑Rちゃんありがとう☺️💗

 

❤️つくしんぼの様子❤️

👨‍🍳つくしんぼもがんばるぞ👩‍🍳‼️

↓まずはを割るミッション🥚🥣✨

↑机の角を使ってカンカン ↑出て来たよ🥚✨
↑よ~く混ぜるよ🥣🌀🌀 ↑粉と合体🥣‼️
↑Rくんが一緒にお手伝い ↑Tくんも上手✨✨
ちくわ投入🎵 お肉も入れるよ🥓
       ↑キャベツ 入ります🎶↑
↑よ~く‼️まぜて~🌀 まぜて~🌀↑

ホットプレートで焼いていこう🤩‼️

↑そーとそーと慎重に作業をするAちゃん✨✨真剣👩‍🍳✨✨ ↑Rくんは本物のお好み焼き屋さんみたいに腕前はプロ級👨‍🍳✨
↑みんなで『せーの‼️』と掛け声を掛けながら裏返し💨気持ちはひとつ‼️ ↑『ジャ~ン‼️』と嬉しそ   うにホットプレートの中     を見せてくれました🎵

 

出来上がったよ~~~🎵🎵

自分たちでお好み焼きに美味しくなる呪文タイム🌀🌀

↓『おいしくな~れ😊おいしくな~れ☺️』

↑←ソースでアンパンマンも顔にしたり、『お母さんはこうしてるよ🎵』と真似をしたりと、タレ・マヨネーズなどをかける作業も楽しんでくれていました💗

 

いっただきま~す😋✨✨

↑美味しそうな顔こちらまで笑顔に☺️ ↑美味しいってに書いてあります😁(笑)

『おいしい🎵おいしい🎵』と沢山おかわりをして食べてくれましたよ💨

 

子ども達に大人気のき✨✨

ぜひお家でも子ども達と一緒に作ってみてくださいね😊💗

 

12月のクッキングは親子クッキングでサンドイッチ作り🥪

1月はカレー作りをしますよ🍛✨

お楽しみに😊💗