クローバーつくしんぼ
投稿日:2019年11月13日 (水)


11月になりましたね😊🍁

が深まり、ぽかぽか日差しが気持ちいい毎日が続いています🌞🍁

 

11月2日(土)

波佐見の鴻ノ巣公園秋探しに行ってきました⛲️🍂

どんぐりを拾ったり~落ち葉を踏みしめて大喜び🍁😆👣

↑公園に到着😁どんぐり探しを始めました✨ ↑RくんがTくんの体を優しく支えてくれていました❤️
↑Aちゃんはテーブルの穴に合わせてどんぐり並べ⭐️ ↑Kちゃんは落ち葉拾い中ピースしてくれました✌️
↑みんなでお散歩気持ちが いいね😊🍂

遊具でも元気にあそびましたよ🏕✨

↓ネットの遊具にみんなで登ってゆ~らゆら🎵

↑楽しそう~~可愛い笑顔のKちゃん😁 ↑↓気持ちが良くて靴を脱いで裸足になりました👣

 

11月9日(土)

山田農園に待ちに待った「ほり」行ってきました🍠✨

6月に芋さし…、夏・秋に草むしり…みんなで大事に育ててきたお芋さん達🍠✨

今年の出来はどうかな🤔❓❓

ちょっぴり小ぶりではありますが💦

頑張って大きくなってくれていました🍠✨

さあ~掘るよ~💪😆

↑頑張れ~‼️ ↑うんとこしょ‼️
↑出てきたよ~🍠 ↑くわ使い上手🤩
↑↓後ちょっと‼️ ↑見えてきたかな❓

お芋が出てきたよ~~🍠✨✨

おいしそうなお芋たち🍠😋💗

↑Yくんは土の上で気持ち よさそう~😍💗
↑Kちゃんもゴロン💗 ↑Yくんもニッコリ😊
↑Hくんもピース✌️ ↑てとてさんも一緒に😁

 

ごはんも山田農園で食べました😋🍴🍱🎶

気持ちいい秋のぽかぽか陽気に、食も進んでぺろりと完食でしたよ😋

昼食の後は、秋探し🍂

柿の木を発見‼️

木登りに挑戦しました🌳✨

楽しい一日になりました😊💗

最後にみんなではい!チーズ📷✨

クッキングでお芋料理をしようね🍠✨