クローバーつくしんぼ
投稿日:2024年10月01日 (火) New


春休みの後半も楽しいことがたくさんありました🤗❣️

4月1日は「ぷちっぷち~つぶつぶ~せんこどう♪」の歌でお馴染みの

鮮鼓堂さんにお邪魔しました😆

流れてくる明太子を 真剣に見つめます👀
←頂いたパンフレットを見てお勉強👓✨フムフム~( ..)φ

鮮鼓堂さんの前でパチリ📷✨

お土産にせんちゃんのマスコットを頂き

子ども達は大喜び!!!😍スタッフはお土産の明太子に大喜びでした😆

 

 

 

4月2日はクッキング🍳

カレーはつくクロクッキングの定番!!!

みんな作る手順もバッチリです👌

手際も良く、手慣れたものです😁👐

かんせ~い‼️‼️やっぱりカレーは美味しい~😋💕

 

 

 

4月4日は作って遊ぼう✂️

つくしんぼは自由に好きなものを作りました😊👍

つくしんぼの壁を使った ピタゴラ装置🤖
手作り的あて🎯 マッシュル⚡⚡

 

 

 

クローバーは段ボールで弓矢を作りました🏹😊

弓の飾りつけ✨✨ 虹みたいだね🌈
みてみて~💕 電話みた~い📞
鋭い目つきで的を狙います😎🏹🏹 楽しすぎて自由時間にも遊んでいました😍

 

 

 

4月5日はおにぎらずを作って尾崎公園に行きました🍙✨

お肉をのせて~✨ たまごをのせて~🥚
お好みでマヨネーズ✌️ 海苔で包んだら😙
出来上がり~😁👍 断面がキレイ~🤗💕

 

尾崎公園に着いたら、さっそくいただきます~😉🙏

お外でみんなで食べると特別おいしいな~😋

お腹がいっぱいになった後は、おもいっきり体を動かしました😆❣️

 

桜も満開で、学童さんとも交流が出来て最高でした😍✨

学童さんと一緒にお散歩したり、一緒にしっぽ取りをしたり

とっっっても楽しい1日を過ごしました🤗🍀

 

 

 

4月6日つくしんぼ三川内の里に外食体験に行きました😁🍴

公園で沢山遊んで、お腹を空かせて三川内の里へ😁‼️
お金を入れて💴 これに決めたっ👉
大好きな焼きそば😆✌️ 大好きなカレー💕
自分で選んだ好きなものを食べて、大満足でした😋🍴

 

 

 

クローバーミュージックケア🎵✨

音楽に合わせてボールをポーンっ⚽ シャボン玉きれいだな~👀💕
大盛り上がりの😆 バルーン🪂🪂🪂
マレットでアンパンマン👊 バイキンマンにも💜

音楽に合わせて体を動かして心も身体もスッキリ~

今回も楽しいミュージックケアでした🤗🎵

 

新年度に向けて

春休みにたくさんチャージした子ども達😊💕

スタッフも喜んでいる子ども達を見てパワーチャージしました✊✨✨

 

 

 

4月13日(土)は森きららに遠足に行きました😆🎒

あっちに行ってみよう👉 可愛い後ろ姿💓
ペンギンさーん🐧 いえーい✌✌✌
キリンさーん🦒 カメさん🐢ハイタッチ✋
沢山歩いたよ🚶‍♂️‍➡️ 休憩もしっかりね🍵
眺める姿にきゅん💓 ひょっこり🤗
エサやりに大興奮🐐

こんなに喜んでくれたら嬉しいですね😆

天気が良くてとても気持ちが良かったです😊☀️

 

 

 

9月20日はつくクロ初の試み!和食に挑戦!

肉じゃがと焼き魚定食を作りました🤗

野菜を切ります🔪✨ 慣れた手つきで👏
猫の手🐈上手‼ お肉もたっぷりね🐄✨
難しい肉じゃがも

すきやきのたれひとつで

とっても簡単に😍✌️

 シャケもこんがりきれいに焼けました🐟💗
すきやきのタレひとつなのにとっても美味しくできました😆💕

シャケも美味しかった~!

 

 

 

4月の最後の土曜日9月27日は

つくしんぼ子どもヨガ🧘‍♀️

 さすが!!

キレイな足の上がり方👣✨✨

みんなで身体を動かしてスッキリ😆✨

 

 

 

クローバー三川内の里に外食体験に行きました😋🍴

公園で遊んで🍀 お腹を空かせて😋
券売機にお金を入れて💴 これが食べたいなぁ~💕
いただきまーす😆🍴 ボリュームたっぷり😋

 

 

春の活動も沢山楽しみ、子ども達の心に沢山栄養を蓄えました❤️❤️❤️

学年がひとつあがり楽しいことも不安なこともあると思いますが

一緒に乗り越えて、成長していきたいと思います😆👍

 

次回のブログっもお楽しみにっ💕